mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

梟(ふくろう) 珈琲の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月1日 05:18更新

創業平成12年、大阪府熊取町にお店を構えつつ、上賀茂手作り市や百万遍手作り市、南大阪手作り市の看板店として活躍する、珈琲を変えた珈琲屋さん「梟」さんを応援するコミュニティです。

いつも鮮度が高く良質な生豆を、ハンドピックで選別し欠陥豆を除き、自家焙煎後にハンドピックで再選別した豆を、注文後に挽き立てを点てていただけます(欠陥豆はもちろん、飲み頃を終えた豆はすべて捨てます)。

メニューには載りませんが、シフォンケーキをはじめ、すべてが洋菓子専門店以上のお味です。

お店の珈琲もテイクアウトの豆も、生豆から焙煎まで、苦味・酸味をお好みに合わせていただけますので、自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがですか?。

店主の山崎孝さん曰く、「良い豆を、良い状態で、口に合う方だけに」をモットーに、「豆ではなく信用を売りたい」、が信条とのこと。

きっと、mixiにもファンは存在すると思い立ち、探しましたがまだコミュニティがありませんでしたので、作らせていただきました。

お店はもちろん、手作り市での梟(ふくろう)コーヒーファンの方々のサロンや情報交換などに役立てば幸いです。

本物の琥珀色をお確かめください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年10月11日

4573日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!