mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

玉響glass

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月6日 07:32更新

玉響glassプロフィール

読み:たまゆらぐらす

作者:森川勇太(もりかわ ゆうた)

生年月日:1983/06/28

性別:男

出身地:神奈川県横浜

ガラス開始日:2008/06/29(ドラゴンパイプワークショップにて)

玉響glassの「玉響」という言葉は、もともと翡翠や瑠璃などの
美しい宝玉が触れ合ってかすかな音をたてるところから生まれ、
転じて「ほんのしばしの間」、「かすかな」という意味があります。

今までに、私が磨いてきた技術や感性とそれを見た方の感性のあいだに
ほんの少しでも音(感動)が生まれれば嬉しく思います。

また玉響glassは、他のアーティストと作品の共作等、新しい挑戦もしていきたいと思います。
そして、その間に生まれた音(作品)を楽しんで頂きたいとおもいます。

玉響glassの作品は、ボロシリケイトガラスと呼ばれるガラスで主に作成しています。
理科の実験に使われるビーカーや調理器具に使用されるガラスがそうです。

ボロシリケイトガラスの特徴としては熱に強い、強度があり割れにくい、透明度が高いなどが上げられ、
2500度を越える酸素バーナーを用いて制作しています。
そのガラスに、炎の中金や銀を霧状に吹き付け中に閉じ込めて色を出すフューミングの技法や色の付いたガラスを要する独特の制作方法で

一つ一つの作品に思いを込めて制作しています。

玉響glassホームページ:
http://tamayuraglass.com/

玉響glassブログ:
http://tamayuraglass.jugem.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年10月10日

4580日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!