mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 五河琴里@デート・ア・ライブ

五河琴里@デート・ア・ライブ

五河琴里@デート・ア・ライブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月4日 16:09更新

デート・ア・ライブに登場するヒロインの五河琴里(いつか ことり)を応援するコミュニlティ。


士道の義理の妹。
14歳、身長145cm。B72/W53/H74。8月3日生まれ。
赤色の髪にツインテールが特徴のかわいらしい少女だが、〈ラタトスク〉の司令官という顔を持ち、士道を交渉役に精霊との対話による空間振災害の根絶を目指す。

白いリボンをつけている時は明るく無邪気な性格の「妹モード」であるが、黒いリボンをつけると性格が一転して「司令官モード」に変わってしまう。

チュッパチャプスが大好物で、作戦中も常にくわえている。
実は、5年前の9歳の誕生日に謎の存在〈ファントム〉によって力を与えられ、炎を操る精霊となってしまっている。
狂三の一件で5年ぶりに力を取り戻し、狂三を撃退する。

識別名は〈イフリート〉。霊装は袖や裾が広がった和服と鬼を思わせる純白の2本の角を持つ〈神威霊装・五番(エロヒム・ギボール)〉。
発顕する天使は炎の戦斧〈灼爛殲鬼(カマエル)〉。
通常の戦斧形態に加え、棍の部分を腕に装着することで高熱線を放つ【砲(メギド)】の形態を持つ。
身に纏った炎を防壁にして攻撃を防げる他、傷を負っても炎の力によって何度でも再生することも可能。

霊力を封印した順番は最初ではあるが、精霊としての登場順では「第4の精霊」としてカウントされている。

声 - 竹達彩奈

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 87人

もっと見る

開設日
2011年10月8日

1889日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!