mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > マドリッドでスピリチュアル!

マドリッドでスピリチュアル!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月22日 05:23更新

チューリップこんにちは。
スペイン首都マドリッド在住ゆりきーたと申します。
このコミュニティを立ち上げさせていただきましたきっかけは、
2011年12月4日スペイン首都マドリッドにて、翻訳家である山川絋矢・亜希子ご夫妻のお話会を催させていただく機会をいただいたからです。
そして、「マドリッドでスピリチュアル!」というコミュニティ名は、パリ在住のビズさんが、立ち上げられた
「パリでスピリチュアル!」にヒントをいただきました。ありがとうございます。ビズさん!
「パリでスピリチュアル!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5227913

10年前、私は、ご夫妻が翻訳されましたパウロ・コエーリョ著作の「アルケミスト」という本に出会いました。
それから、目に見えない宇宙の力というものに支えられて生きているんだという感覚を持つようになりました。生きていることはどういうことなんだろう、なぜ私たちは、生まれて死んでいくのだろう。
そのような疑問を持ったり、自分の人生に真正面に向き合うようになりました。

すべては、数珠のつながりのようなもので、私の好きなアーティストの一人で、アメリカのシンガーソングライターであるジェイソン・ムラーズ氏がブログの中で、彼が読んだ数々のスピリチュアルな本を紹介していました。
その多くの本は、日本語では、山川ご夫妻が翻訳されていたものばかりでした。
山川綋矢さんのミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7250865
山川亜希子さんミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7693045
今、時代は、ものすごいスピードで変化していると多くの人がメッセージとして伝えています。
物質だけではない、私たちの本来の存在に気づこうとしている動きなのかもしれません。
自分は、どうしてここにいるのだろう。
どうして、いま生きているのだろう。
そのような疑問をすこしずつといていくことによって、一人ひとりの命が素敵に輝きだし、生きていることを素晴らしいと感じながら毎日をすごせたら、この地球自体が輝いていくことにつながるのだと思います。
今後、スペイン在住の日本の方、スペイン以外のヨーロッパの国々にお住まいの方たちと、もしくは、日本にお住まいの方たちと、すばらしい数々の機会をみなさんとこのコミュニティを通して共有、交換できる場をもうけることができればとおもいます。

ゆりきーた芽

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年10月8日

2178日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!