mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

B6(2100)形蒸気機関車 2109号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年11月6日 23:16更新

 埼玉県宮代町の日本工業大学で動体保存されているB6(2100)形蒸気機関車2109号に関するコミュニティです。

 B6の有火(動態)運転に関する情報を主に扱っています。
 定期的に運転を行っていますので、来たことがある方もそうでない方も、ぜひ足を運んでみてください。

 また本コミュニティに於いて提供される運転日情報はあくまでも予定ですので、変更があった場合管理者が可能な限り情報更新に努めますが、蒸気機関車の不具合による運休及び運転時間変更等もあり得ますのでご承知置き下さい。

 なお本コミュニティは運転スタッフの一人が勝手に立ち上げたもので、日本工業大学及び同工業技術博物館との直接の関係はありませんので、大学及び博物館へ本コミュニティについてのお問い合わせはご遠慮下さい。また同時に、本コミュニティに掲載される情報は大学及び博物館の公式な見解及び情報ではありませんので、予めご承知の上ご利用下さい。

 運転情報は日時が確定次第本コミュニティに掲示致しますが、詳細につきましては大学博物館に直接お問い合わせを御願い致します。

「有火(動態)運転時の来場者の方への大切な御願い」
・安全上、係員の指示には必ず従って下さい。
・写真を撮影する際は、運転中は線路から2m以上確実に離れるよう御願い致します。停車中も係員の許可を受けてからお願いします。
・お子様から絶対に目を(出来れば手を)離さないで下さい。
・運転中、お子様が線路際を絶対に走り回ったりしないよう御願い致します。
・機関車が走り去って行っても、線路には基本的に近づかないで下さい。
・線路・踏切は係員の許可無く渡らない、入らないよう御願いします。
・これらの他、係員が危険と判断した場合は、安全確保のため蒸気機関車の非常停止手配を執らせて頂きます。

 円滑で気持ちの良い動態保存を今後も継続していくため、来場者皆様のご協力の程、宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年10月7日

4583日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!