mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 輝く子どもの”育ち方”ラボ

輝く子どもの”育ち方”ラボ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月17日 12:08更新

株式会社「和える (AERU)」の活動の一環として、
代表の矢島里佳が " きらきら輝く社会人 " と日本の良さをもう一度考え、伝えていく本インタビュー企画。
彼らの大切にしている価値観は何なのか?そしてそこから見えてくる「輝く子どもの育ち方」をみなさまとシェアさせて頂きたいと考えております。

これからトピックに定期的に更新させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します!


株式会社和える(AERU)とは・・・

「子どもたちに日本の伝統をつなぐ」
伝統産業の職人が一つひとつ、想いを込めて大切に作ったモノを21世紀の子どもたちの手に届けたい。この想いから、株式会社和えるは誕生いたしました。

伝統産業品は元来、日常品として親しまれ、日本人の感性を幼少期から育んできました。けれども、現在の日本からその姿は少しずつ消えているのが現状です。しかし、弊社代表が全国を回り、実際に見て来た伝統産業は、きらきらとした輝きを失ってはいませんでした。

この輝きをもう一度日本に、世界に発信しなければ。
「今こそもう一度、子どもたちに日本の伝統をつないでいこう!」
この考えに賛同してくださった職人と共に、本物の良さを子どもたちに伝えていこうと立ち上がりました。子どもたちが幼い頃から自然と本物に触れられる環境を創出し、豊かな感性を育み、自国の文化を語れる真の国際人の創出への貢献を目指します。


【mixiページ】フォローよろしくお願い致します!
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=715864&page_id=130707

【和えるHP】
http://www.a-eru.jp/


[キーワード]
子ども、育児、子育て、知育、教育、伝統産業

みなさまの育児等に関するお話をぜひお聞かせください!
お気軽にどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2011年10月3日

2036日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!