mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > いおまこ(真&伊織)

いおまこ(真&伊織)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月13日 22:32更新

こちらは「アイドルマスター」の水瀬伊織と菊地真の組み合わせが好きな方の為のコミュです!

・いおりんが好き
・まこりんが好き
・いおまこ(まこいお)が好き!
・この2人が一緒だとニヨニヨする
・ケンカップル可愛い
・アニメ10話にきゅんときた


などなど。
いおまこ好きな方、気になる方はどうぞ!

---------------------------
@ニコニコ大百科
いおまことは、アイドルマスターのカップリングのひとつで、水瀬伊織と菊地真の組み合わせである。

概要
 アイドルとしてのイメージは、童話の世界のお姫様と王子様、或いはお付きの騎士といったところ。互いのビジュアル的な長所を引き立てる、華美な組み合わせである。

 一方性格的には、高飛車でワガママな伊織と真面目で純粋な真はなにかと衝突しやすい。以前は反りの合わない組み合わせだと囁かれ、実際にMW01でケンカをする等、混ぜるな危険と言われていた。

 しかし07年の11月、それまで幾らかそのふたりのデュオMADを製作していた井川KPが、いおまこデュオのノーマルPVの大量投下を始め、それからいおまこは認知されて行くようになった。
 自身のブログで、『いおまこはライバル同士。某海賊の剣豪と料理人の関係にある』と述べている。つまり、お互いがぶつかり合いながらも自らを磨き上げて行くという、男らしいとも言える友情の式図を呈した。

 また、伊織はケンカする相手を選んでおり、正々堂々真正面からケンカ出来る相手が真しかいないから、真とよくケンカするという、見解もなされている。それは伊織がプロデューサーに接する態度と似通っているので、伊織は実は、とても真に甘えているのではないかという考えもある。

 真も伊織(がアイドルとして表向きに作ったキャラ)の、可憐で甘美な容姿や、小悪魔的な言動については一目置いているフシがある。アイドルとしての伊織が、真が持っている(過剰なまでの)少女趣味、理想の「かわいい女の子」像を体現した存在と考えるならば、真から伊織へのある種の憧れと羨望があるのかもしれない。

 デュオのタグ数では「ゆきまこ」「やよいおり」「はるちは」の次に多いのも特徴。伊織関連・真関連ともに2位である。(2月11日現在) もっともこれは、発信源である井川KPの大量動画投下が原因であり、その数は100件近くにもなる。それでも最近では認知されてきた甲斐あってか、MADPVや紙芝居・架空戦記でもふたりの絡みは増えてきており、メジャーなデュオの仲間入りも近いのではないかと思われる。
---------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年9月25日

2102日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!