mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

原発震災から疎開する/移住情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月5日 11:29更新

「原発震災から疎開しよう」の主旨に賛同して立ち上げました。このコミュニティは、放射能汚染から避難する「個人の移住」と「会社の移転」に絞った情報交換を目的としています。

・移住&移転体験談
・自治体などのサポート状況
・住居や引越しなどに関する情報
・転職情報
・海外移住先情報
などなど、役に立ちそうな情報があればどうぞお気軽に書き込み願います。

また、上記に関連する他コミュニティやトピックを束ねる情報集約拠点としても機能させたいので、こちらも関連情報があればご連絡お願いします。FACEBOOKや他ブログサイトとのリンクも大歓迎です。

個人個人がバラバラに動いていると弱いですが、気づいた人、動きたい人、がつながって大きな流れになれば、Iターン組を中心とした地域コミュニティの形成、地域の活性化も可能かもしれない。

動きたいけど動けない そんな方が一歩を踏み出せますように。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 175人

もっと見る

開設日
2011年9月24日

4597日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!