mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 被災地 子供 疎開 受け入れ

被災地 子供 疎開 受け入れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月16日 11:07更新

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ここは

放射能に汚染された地域から

子供たちを「疎開させたい」人と

子供たちを「受け入れます」という人を

結びつけるためのコミュニティーです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

危険・警告
実際に疎開が実現した場合
非常に大変なトラブル(金銭問題・虐待・暴力・性犯罪・・・)がおこりうることが予想されます。
トラブル回避のため、参加者の方は、事前に双方でよく話し合ってください。


■■■ガイドライン(仮)■■■

?受け入れる人が、やっぱり無理と思えば、いつでも親元に帰すことができる。
?疎開した子供が、この家はイヤと思えば、いつでも親元に戻ることができる。
?疎開した子供には、自分の意思によって、いつでも自由に親と連絡をとる手段が与えられる。
?親は、いつでも疎開した子供と連絡をとることができ、いつでも帰省させることができる。
?受け入れる人は、疎開親が子供と連絡をとることを、拒否することはできない。


(ガイドラインを作ってくれる方がおられれば助かります。)
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


*尚、管理人は、参加者間で起ったトラブルに対して一切の責任を負いません。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


クリップ
このコミュニティーは、下の動画を見て、急きょ設立しました。

http://www.youtube.com/watch?v=kNnZ6Lb_06s&feature=related
23:44〜

福島の線量が高すぎますよね。
「クレイジーだな」っていう・・・。
チェルノブイリ関係者はみんな言ってるんですけど、
関東のホットスポットと言われてるあたりが、チェルノブイリの数値に近くて、
チェルノブイリでは、
もう1マイクロシーベルトを超えるような地域では、人を住ませてないですから。

ほとんど福島県、福島市とか郡山市とか二本松市とか伊達市とか・・・。

そういうところに人がいっぱい住まわされていることが、信じられない。
信じたくない!ですね。
自分の国でそんな、非人道的なことが行われていることが理解できない。

■0.232マイクロシーベルト■1994年4月23日ベラルーシ 立入り禁止区域(30キロ圏内)
■1.383マイクロシーベルト■2011年6月11日 福島市 福島市立森合小学校(校庭)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すでに、似た趣旨のことが、他の団体さんなどで、おこなわれているようです。
でも、現在でも福島はもとより、放射線量の高い地域に住まわされている人々は多いようですので、このコミュニティーは削除せずに残しておこうと思います。
2012.10.10追記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ちなみに管理人は、被災地の子供を受け入れることができません。あしからずご了承下さい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年9月24日

2041日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!