mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > A型彼氏orB型彼女と交際中

A型彼氏orB型彼女と交際中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月1日 01:21更新

【必読】トピック作成に関してのお願い
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28005237&comm_id=579175

↑こちらだけ必ず守ってください。


几帳面なA型の彼氏と交際中の人。
自由奔放なB型の彼女と交際中の人。
相性最悪と言われるA型の男性とB型の女性カップルになってる人!
一つでも当てはまってたら大いに不満や惚気を語ってください!

なんと6000人になりました!!
ついに初アンケートがこのコミュにも生まれましたひよこ
コミュとしては中堅レベルになったのかな晴れ
てなわけで、これからも惚気なり、愚痴なり、相談なり、毒なり、何でも垂れ流してってください。




☺自己紹介2☻
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21032814&comm_id=579175

退会挨拶
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9662442&comm_id=579175

A型彼氏orB型彼女について相談できる友達作ろう!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38271768&comm_id=579175

帰ってきました♪の挨拶
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36600555&comm_id=579175

◎●削除トピの依頼・報告●◎
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5467159&comm_id=579175



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜A型男性・B型女性の特徴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A型男性・・・

*基本的な性格*
○人生観
A型の男性の特徴としては、いわゆる“石橋をたたいて渡る”タイプです。
何事にも細かく計画を立てて慎重に行動する性格です。
人や社会に対する見方や批判は厳しいですが、また自分にも厳しく、置かれた立場をよく理解して、何事にも自分がどうすべきか、責任感を持って行動します。
そして規則や決まり事をきちんと守る努力をします。
そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、厳しい観念を押しつけがちです。

○内に秘めた優しさ
A型の男性は一つのことに対する集中力が優れていて、ひたすらそのことに打ち込むことができます。
その能力はすばらしいもので、自他共に認めるプロフェッショナルな力です。
しかし凡用性に欠けているところがあり、とてつもなく些細な事でも突発的なトラブルに困惑してしまうような場面があるようです。
A型の男性は失敗をすると、自分の信念に迷いが生じ、平常心が乱れてしまい、いつものプラス思考とは打って変わって失望的に物事を考えてしまう傾向があるようです。
いつもはどんどん力を発揮できるのですが、ちょっとしたきっかけで大きく崩れてしまうといったこともあります。
でもそういった部分が、A型の男性の良いところで、厳格主義的な人格の中に秘めた思いやりと優しさでもあります。


*仕事*
○励ましにより力を発揮
経験を重視するA型の男性は独創的な議案を考案するのはあまり得意ではありません。
でも経験を重視した企画力には信用性があり、礼儀正しい性格なので顧客などとの付き合いが長続きします。
そういった長い付き合いのある営業は向いていますが、後続のない単発的な営業はあまり向いていないようです。
慎重に物事を進めるために、なかなか商談が決まらないといったパターンが多いかも知れません。
いざという決断ができずに、迷っている間にチャンスを逃してしまうようなこともあります。
でも、励まし、人に駆り立てられると、素晴らしい決断力を発揮します。


*恋愛*
○恋愛には慎重
A型男性は熱しにくくさめにくいタイプで、燃えると一途になります。
あまり一目惚れをするようなことはありませんが、相手をよく知った上で徐々に好きになっていくといったタイプです。
好きだと直感的に感じたとしても、防衛本能が強いので、恋愛によって何か障害が起こらないかなどと余計なことを考えてしまいます。
A型の男性は思いやりがある性格なので、相手を傷つけまいとする行動によるものです。
また、はにかみ屋なので感情を素直に伝えることが苦手な面もあります。

○愛には一途
A型の男性は同時に複数の女性を愛するといったもてあそぶような真似が許せないようで、プレイボーイには決してなれないタイプです。
仮に軽い気持ちでつき合った女性であったとしても誠心誠意相手を愛し、例え相手にあきることがあったとしても別れを告げることができなくて悩むことがよくあります。
また、A型の男性の恋の一途さはともすると相手を束縛してしまう事もあります。
自分の好みに合わせファッションや趣味、交友関係など相手に無理強いをしてしまうこともあり、自分の理想通の女性に変えたいと願うタイプです。
またA型の男性は意外に嫉妬深いところもあります。

○失恋のショックは大きい
A型の男性にとっては失恋の痛手は大きなもののようで、思いを寄せる相手との恋が実らなかったときのショックは大きく、いつまでも未練がましく相手を思い、自分の気持ちを断ち切ることができないようです。
しかし、他人にはそんなところを見せるのがイヤで、特有の理論で自ら身を引いたように言います。
でも結果的には余計に自分が惨めで悲劇のヒロインのような気がして落ち込むことになります。


*セックス*
○相手への気遣い
A型の男性は集中力に優れているので、セックス面でもその行為にあらわれています。
相手の事を大切に考え、理解しようとするタイプなので、自分のためにも相手を楽しませる事に専念します。
自然にセックスの後も相手のことを気遣います。
A型の男性は燃えるのが遅く、冷めにくい性格なので、行為が終わった後もその優しさは続くようです。
こういったところは、A型の男性の人格の中に秘めた優しさと思いやりの表れです。

○罪悪に感じる
A型の男性は責任感が強いのでセックス=結婚と考えます。
それを意識することで、本当に愛している相手でなくても結婚し、結果離婚と言うことになるパターンがあるかも知れません。
A型の男性はフェミニストであるため、女性を奪うことに罪悪を感じ、ためらいを覚えます。
セックスはお互いにを理解するものと考えた方が楽し事ができるでしょう。


*結婚*
○家族設計を立てる
A型男性は社会的に尊敬され、よき夫、よき父としてキチンと生活を送る事を理想とするタイプです。
結婚する場合は先立って、子供の数や老後のことまでプランを立てる人が多いようです。
そして、この計画にもとづいて生きようとし、その計画をくずされることに必死で抵抗します。
しかし妻や子は違った行きかたをしようとしてもおかしくないのです。
ですから自分にとってパーフェクトな家族設計でも、その通りにいくとはかぎりません。

○がんこおやじ
完全主義者のA型男性は、外では謙虚で協調性もあるのですが、家庭に帰ってくるととたんに亭主関白になりがちのようです。
家族に対する責任感がエスカレートすると厳格ながんこおやじになってしまいます。
自分は大黒柱であるといった信念や、礼儀正しく義理がたいという古風な考え方を大切にするタイプです。
妻にとっても人生をあずけたい夫である反面、ついていけるのか不安になることもしばしば。
子供にとって頼もしい父親ですが、しつこい小言は禁物。
信念を間違っていたとしても徹底的につらぬき通すタイプですが、家族みんなの意見を聞きながら、家庭を守っていく協調性もあります。
A型男性は家族にとって愛嬌のあるがんこおやじを目指してみてはどうでしょうか。

B型女性・・・
*基本的な性格*
○マイペースが誤解を招く
B型の女性は、常にマイペースで物事を運ぶタイプのようです。
また、気分屋なのでその場その場の気分で行動に走ってしまい、まわりから見ると言動に一貫性に欠けているように思われてしまいます。
本来B型女性は、他人が困っているのを見ると心の底から力を貸してあげたいと、自分のことのように、いっしょにもらい泣きするぐらい人情に厚いタイプです。
しかしながら気持ちの切り替えが早く、その感情が持続しないようで、感情が通り過ぎてしまうと、その人に対してもあっさりとした態度で接するので、見せかけだけの冷たい人だと思われてしまいます。
同性とのつきあいでも、本当に心配してくれているのか、他人に対して思いやりがあるのか、ないのかというように思われ、誤解をされやすいタイプのようです。

○話し上手
B型女性は、魅力的で、明朗な人が多いようです。
また話題も豊富でユーモラスなところもあり、その存在が楽しい雰囲気を作り出すので、異性から人気はかあるようです。
人とのコミュニケーションがうまく、さっぱりした気性で自己主張もあまりしないタイプですが、自分の苦手なタイプがはっきりしていて、その人と上手につきあっていこうとはあまり努力をしないようです。

*仕事*
○好きな仕事だと120%の力を発揮
B型の女性は、自分の気に入る仕事とそうでない仕事ではかなり意気込みが違います。
関心のある仕事だとすすんで取り組み、残業でも何でも引き受けてどんどん打ち込み、その力を最大限に発揮できます。
そして、熱心さのあまり人の仕事を横取りしてしまうほどです。
でも、いったん自分に適していない仕事だと判断すると、能動的な活動をせず、意欲をなくしてペースが落ちてしまいます。

○有能ではあるがよけいな面も
B型の女性は単純作業をさせても手際よく仕事をこなし、その早さはすぐれています。
でも、完璧性には欠けていることもあり、大ざっぱな作業に向いています。
人との応対もうまく、はきはきと受け答えをし、好感が持てるようです。
面識のある人には、ビジネスライクな話し方をさけて、うち解けて気軽に世間話や雑談をしたりもします。
ですが、その気軽さからよけいなことを言ってしまったり、結果、問題を起こしてしまうこともあるようなので、要注意です。

○計画性を持たないまま走り出す
B型女性は、自分の興味のある事には夢中になって一心にとり組み、徹底的に努力する人です。
でも、いったん嫌気がさすとさっそくでもその仕事を放り出して見向きもしないといった危険な面を持っています。
企画力にすぐれているだけに、ふとした思いつきで計画性のないままに事業を始めて、失敗するというケースがありますので気をつけて下さい。
B型の女性には趣味と実益をかねた仕事が向いていて、持続性があります。
ただ、熱中するあまりに、利益をまったく心に掛けないこともよくあります。
B型の女性の企画力を着実に実行してくれる慎重なA型人間や、しっかり者のO型人間を協力者につけて、後援してもらえるような体勢を整えておくと良いでしょう。

○何度失敗してもこりない
B型女性は計画性がなく、その時その時の気分でお金を使ってしまい、経済観念に欠けているようです。
確信もせずに購入して、あとでちがう物の方がよかったと後悔するようなムダ使いをしてしまう浪費家タイプです。
でも、自分が欲しかったものだからしようがないと納得し、深く悩むことはあまりありません。
普通は次からは失敗の無いように慎重になるところですが、B型の女性の場合は前回後悔した事などはいっさい忘れて、懲りることなく同じことを繰り返してしまいます。
B型の女性はお金と時間のやりくりがヘタなのは、特有の計画性のない、成り行きにまかせて物事を行う性格からきています。


*恋愛*
○恋愛にも一途
何事にも熱中すると一途に突進するB型の女性は、恋愛面でも積極的な面を持っています。
自分が恋に落ちたことがわかると、炎のごとく燃え上がり、まわりのことが目に入らないほどになってしまいます。
仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程です。
けれども、B型の女性が恋に落ちた姿を人にみせることはめったにありません。

○プレイガールに見られることも
B型の女性は開けっぴろげで、明朗な性格なので、誰とでもわけへだてなく、ざっくばらんにつきあえるタイプです。
そんな性格が魅力的で、同時に何人もの男性から告白されたりする事もめずらしくありません。
その上、男性に対してあまり警戒心を持たず、親しげに接っするので、相手の男性が自分に恋愛感情を持っていると誤解を招くこともあり、プレイガールにみられてしまいがちです。

○いじらしい面も
B型の女性特有のマイペースで、一貫性のない性格が恋愛面にもあらわれる事が多いようです。
ふだんは思いを顔に出さないタイプですが、二人の間が親密になると、いじらしい女心を見せて、相手を感激させたりすることもあります。
本当は心の底では恋人を思いやる優しさを持っていまが、気分屋なので、その時その時で態度がかわり、つかみどころがないだけに、なまめかしい魅力に感じられるようです。
ですが、そうした態度が男性を振り回す結果にもなり、まわりからは男の気持ちをもてあそんでいる様に見られることもあるので、要注意です。

○ロマンチストなところも
B型の女性は恋に恋するという少女的でロマンチックな面もあり、自分の中で相手を理想化してしまいます。
そして、相手が自分の理想通りでないと、幻滅して一気に冷めてしまったり、好きになった相手とうまくいかなくなると、すべてを相手のせいにして腹を立てたりもします。
わりきったドライな恋愛観を持った現代的なイメージをもたれることがありますが、本質は情にもろく、純真な心の持ち主です。
ですので、いくつになっても少女の感性を持ち、その気持ちを大切にする可愛らしい女性です。

○失恋しても深追いしない
B型の女性は、失恋しても最初はかなり未練がましく熱情的に後追いします。
ですが、だめだとわかるとあっさりとあきらめ、それ以上深追せず、新しい恋をはじめます。
本質的にB型の女性は恋人に依存するような恋愛はしないタイプです。
気持ちの切り替えが上手なので、恋人との関係が終わってしまえばそれはそれで仕方がないと納得できます。
素早く心に整理をつけて、すぐにまた、いつもの明るい表情を取り戻します。


*セックス*
○自分勝手な面が
ものごとにあまり深くこだわらないB型女性は、セックスでも同じようです。
セックスをそれほど意味のあることとは考えていないようで、誘われると、それほど好きな相手ではなくても、衝動的にセックスをしてしまうこともあるようです。
B型女性は、自分がセックスを望んでいるときは、場所や時間など関係なく、セックスを楽しみます。
ですが、相手の男性がそうした自分の気持ちに応えてくれないと、セックスは面倒だと思ってしまい、すぐに気持ちも冷めてしまいがちのようです。
B型女性のセックスには、そんな自分勝手なところが見られるようです。
B型女性にとって、自分の気持ちやペースに相手が合わせてくれるかどうかが一番の問題であって、自分が相手のペースに合わせようという気持ちはあまり持っていないようです。
ですが、自分の我ばかりを押し通すのでは、よりよいセックスライフは送れません。
少なくとも相手の男性の気持ちだけは理解するように心がけたほうがよいでしょう。

○大胆だがロマンチックさに欠ける
内気ではずかしがり屋なB型女性ですが、いざセックスとなるとかなり大胆な行動も平気でしてしまうようです。
人目が多くてもラブホテルに出入りしたり、上司と昼下がりの情事をしたりなども、B型女性にしてみれば、とくにかわったことではなく、普通のこととして、それほど気にしません。
どちらかというと、持ち前の好奇心がわき起こり、おもしろそうだと思えばどんな場所にもついていき、どんなプレイでも相手と一緒に楽しもうとするタイプのようです。
ですから、どのような体位も受け入れますし、自分からも積極的に好みの体位を相手に求めたりもするようです。
B型女性はロマンチックなムードには乏しく、行為に夢中になれないという面もあって、相手の男性をがっかりさせてしまうことも決して少なくないようです。


*結婚*
○妻らしくない
B型女性が結婚しても、妻らしさはあまり期待出来ないようです。
家事をやるにしても、ある日は徹底的に掃除をしたかと思えば、ある日は汚れた食器が台所で山になってたりするという具合に、気ままで一貫性に乏しい一面があるからです。
もともとB型女性は整理整頓が苦手で、家の中はいつもなんとなく雑然としがちで、神経質な夫だと閉口することもしばしばのようです。
金銭感覚が乏しく、家計のやりくりも苦手なようです。

○本人は一生懸命
B型女性がまったく家事をやらないというわけではありません。
しかし、やったとしてもB型女性は自分なりのルールにもとずいて行うので、他の人にはかたづいていないと思うような状態でも、本人にとってはかたづいている状態なのです。
そうしたB型女性のやり方は、他人から見るとルーズでズサンにうつる場合もあります。
ですが、本人は本人なりに一生懸命やっているのですから、文句を言われるのは心外で、それが原因で夫婦ゲンカが起こることもしばしばあるようです。

○夫のよき理解者
B型女性は、家事はあまり得意ではないようですが、夫に対する理解となると、抜群の能力を発揮します。
仕事にいきづまり、グチをこぼす夫に、勇気を与える適切なアドバイスが出来るのは、他にないB型女性の持って生まれた才能のようです。
しかし、思ったことをズケズケと言ってしまう性格は、時と場合によっってはかわいげがなく、なおさら夫を傷つけてしまうことにもなりかねませんので、注意が必要なようです。

○放任主義ママ
B型女性は気さくで開放的な明るい家庭を築くようです
B型女性は子供に対してグチグチとあまり細かいことを言うタイプではないようで、どちらかというと放任主義で、子供の自主性を重んじるようです。
そんなB型女性を母親に持った子供はのびのびと、何ごとにもものおじしない、おおらかな人間に育つようです。
しかし、ひとつ間違うと、社会的に生活のできない、わがままな子供に育ててしまうこともあるようです。
またB型女性は、子供とは友達のように接する、話のわかる母親のようで、それだけに母親としての威厳に欠ける点もあるよです。
ですから、しつけについていざというときに、しめしがつかなくならないよう注意が必要なようです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4495人

もっと見る

開設日
2006年1月25日

4077日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!