mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > ☆ミキシング博士の孫会☆粉砕

☆ミキシング博士の孫会☆粉砕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月13日 08:03更新

ミキシング厨の集うコミュです☆
博士の孫になりたい人は入って粉砕☆





Blendtec社のTom Dickson社長(通称:ミキシング博士)が、同社の超強力ミキサーを使って、魚や化粧品から、果ては電球、S●NYのビデオカメラなど、様々なものを粉砕!玉砕!大喝采!する。ジョージという男性(広報部長らしい)が一緒に出演することもある。
「Try this at home(ご家庭で試してみましょう)」と「Don't try this at home(ご家庭では試さないでください)」の2種に分けられているが、前者でも決して油断してはならない。
後者の方は実際かなり危険であり、あきらかにミキサー内でなんらかの化学反応が起こっていたり、炎上して消火器で消火剤をぶっかけることも。粉砕終了後にテーブルの上にあけられた残骸から煙がたちのぼったりしている(これは粉砕されたものが微粒子となったもののため、吸い込むと危険である。そのため、動画でも「Don't breathe this.(吸い込まないで)」と毎度注意するのがお約束となっている)ため、もしミキサーを購入しても、試す際には万全の注意を払うべきである。
視聴者から危険性を判断する基準となるのは、粉砕の際にミキシング博士がゴーグルをしているかである。している時は、破片が目に入る可能性などを考えねばならない。また、そういった危険な粉砕実験のとき、ミキシング博士は妙にいい笑顔をしていることが多い。


動画には「ロリ☆ブランド」のタグがつけられていることが多いが、これは「Will it blend?」の空耳からきている。動画内では「ロリ☆ブランド ギャルズコレクション」(Will it blend? That is question.)と字幕がつく。このほか定番の空耳としては、「どんぶりです☆」(Don't breathe this.)がある。「ミキサー大帝」のタグがつけられていることも多い。


〜体験動画〜
初級編
iPhoneをミキサーで粉砕してみた
http://www.youtube.com/watch?v=ssacm8bB2Aw&sns=em

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年9月20日

1986日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!