mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

クイーンビー&サイドキックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年6月28日 22:38更新

仮面ライダー「フォーゼ」に登場するキャラクター
クイーンビー風城美羽(坂田梨香子)&2人のサイドキックス(取り巻き)佐久間珠恵(吉川まりあ)、繁野ジュン(藤嵜亜莉沙)のコミュニティです。

以下、wikiより転載

『仮面ライダーフォーゼ』(かめんライダーフォーゼ 英題:KAMEN RIDER FOURZE)は、2011年(平成23年)9月4日からテレビ朝日系列で毎週日曜8時00分から8時30分(JST)に放映されている特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。略称は「フォーゼ」。

平成仮面ライダーシリーズ第13作目にして、仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品。キャッチコピーは「青春スイッチオンで宇宙キター!

☆あらすじ
月面基地にて謎の爆発が起き、二人の宇宙飛行士が一つのスーツケースを奪い合っていた。最終的にそのスーツケースを奪ったのは赤い目をした宇宙飛行士であった。敗れた宇宙飛行士は「ケンゴ」の名を呼び爆発に飲まれていった。

それから17年後の9月、天ノ川学園高校2年B組に転校生が入った。リーゼントと短ランという一昔前のツッパリスタイルで教室に入ってきた少年、如月弦太朗。「この学校の生徒全員と友達になる!」と豪語する彼に呆けてしまうクラスの生徒を尻目に、幼なじみの城島ユウキは彼との再会を喜び、同じくクラスメイトで登校中に弦太朗と一悶着起こしていた歌星賢吾は嫌悪感を隠さずにいた。転入初日ということもあり学園のルールを知らない弦太朗は、アメフト部部長でジョックスの大文字隼、チア部部長で学園のクイーン風城美羽に目をつけられてしまう。大文字の卑怯なやり方でユウキを人質にされリンチを受ける弦太朗の前に、突然現れたのはゾディアーツという怪物。掌を返して逃げ出した大文字達を尻目に弦太朗は勇猛果敢にゾディアーツに立ち向かうが、全く敵わず追い詰められてしまう。しかし、賢吾が操縦するパワーダイザーの援護もありなんとか事なきを得る。

賢吾はゾディアーツと戦うために、フォーゼドライバーを装着しようとするが元来の病弱体質が祟りユウキに止められる。それを見かねた弦太朗はドライバーを奪い、仮面ライダーフォーゼに変身しゾディアーツを退ける。こうして、学園生徒全員と友達になる目標を掲げた学園生活を送りながら、仮面ライダーとしてゾディアーツと戦う青春の日々が始まった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2011年9月13日

4602日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!