mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【LONDON】Camden Forever【UK】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月1日 06:45更新

          CAMDEN TOWN


 ロンドンの北西、地下鉄でいえばZone2にあるカムデンタウンは土日のストリートマーケットでガイドブックでお馴染みの場所。

 80年代はパンクスがあつまり90年代前半はゴスとネオモッズが集まった。

 明るいうちはお買い物、夕方になるとパブ、そして夜はクラブ。
 地元の大型スーパーSainsbury'sも24時間営業に参戦し眠らない町になった。
 SUGGSが「望み通りのことは何でもできる」と歌った町。

 カムデンエリアに住んだ人、働いた人、学校に通った人。 もちろん現在も桶です。

 観光でしか行っていないけれど、この町の魅力に執り憑かれ思い入れを持って語れる人も勿論桶。

 Camden town, Camden Road, Kentish town, Chalk Farm, Primrose Hill, Mornington Crescentの辺りをカムデンエリアとワタクシ、勝手に定義しとります。
 もちろんSwiss Cotage, Hampsted, Belsize Parkも大歓迎ですよ。バスも出ているし広い意味で同地区だと思っているんですよ。ワタシ。



 あくまでもLondonではなくCamdenということでコミュニティたてていますので、「英国が好き」「ロンドンが好き」という方は、他にもっと適したコミュニティがるので生意気にもお断りしておりましたので、その辺のところ読み取ってスレたてしてください。

 この町にただならぬ思い入れがあって、とにかく語りたい人、遠慮なくスレッドたてまくって語ってくれえええええ。

  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

【でもその前に一読ください】
管理人は異常なほどマルチトピが大嫌いです。
マルチトピ=複数のコミュに同じトピックスをたてる。mixiでは違反行為です。 

重複トピも大キライですので必ず検索してください。

気まぐれに突然トピックスの整理を行います。
日時が過ぎたイベントの消去、トピックスの移動などを行いますのでご了承ください。

一番カンベンして欲しいのは「自分のコミュの宣伝トピックス」です。

最後に、、ここは「地域」コミュであって「観光」カテゴリーのコミュではありません。

   *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

とりあえずはここに書いてしまえば、あとで書き込みやすい。
【はじめましてはここに】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=234372





【Camden Town Online】
http://www.ndirect.co.uk/online/


Camden:
リージェンツ・パークの北に広がる地区。現在のカムデン・タウンといわれる地区は土地台帳「ドゥームズデー・ブック」が編纂された1086年頃は、セント・ポール大聖堂の所有する荘園であった。この荘園は時の流れと共に所有者が代わり、1670年頃にはジョン・ジェフリーズという名の者が所有していて、その土地の相続人である娘エリザベスは1749年にチャールズ・プラットという法廷弁護士と結婚した。後にこのプラットが非常に出世して大法官にまでのぼりつめ、初代カムデン伯爵となったのが、この地名の起源である。当時は牛が放牧されてちた田園地区であったが、1790年頃カムデン伯は土地の開発を計画し、1,400棟の家を建てることにした。また、同時にここにフランス人が獣医専門学校を建設するなどして、徐々にロンドンの一部としての発展を遂げるようになった。(ロンドン地名由来事典・渡辺和幸著より)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 234人

もっと見る

開設日
2004年11月13日

7104日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!