mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > うどん工房 桜

うどん工房 桜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月1日 11:51更新

緑橋の交差点から、今里筋を北へ進んだ所にある、こだわり店主のおうどん屋さん。

うどん工房 桜さんのコミュニティーです。

こだわりの出汁と麺がとっても美味しいおうどん屋さんです。




店主からの自己紹介文です。

店名の由来はロケみつでお馴染みの桜稲垣早希ちゃんのファンだからって理由と
前職がアメ車屋だったのですが、アメリカのスラングでレモンと言うのはボロボロの中古車の事でその逆のチェリーと言われるのはグッドコンディションの中古車の事を意味するのですが、いい物を提供すると言う意味でチェリー→桜となりました。更に「桜」のロゴや字をデザインしてくれたのが友人で美しすぎる銅版画家というキャッチフレーズの小松美羽ちゃんというアーティストなのですが、その彼女の可愛がってる犬も「さくら」といい、更に更にうどん屋を始めるのも初めてなので初心者=チェリー=桜となりました。

店内のカウンター、テーブルは桜の無垢の木を使い、桜の盆栽を飾り、どのメニューにも桜餅と桜の生麩をつけ、おにぎりのカタチも桜。付け合せの漬物も桜漬け。
と桜尽くしとなってます。

出汁はイリコは使わずカツオと昆布の優しい甘めの関西風。
麺は讃岐ほど固くなく、浪速ほど柔らかくなく、やや細めの食べやすい麺です。

器も備前焼などを使いちょっと大人の空間ですが私は至って気さくで庶民的なつもりです。



店主のブログです。

http://ameblo.jp/j-hop/


落ち着いた雰囲気の店内で、桜つくしのおうどんが食べたくなったら、どうぞ宜しくお願いします。


営業時間

11:30〜14:30

17:30〜21:30
(日曜日のみ17:30〜20:30)


定休日

火曜日・祝日



〒536−0023
大阪市城東区東中浜2−3−27

tel/fax 06−7897−3975

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年9月11日

2205日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!