mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > カネシ醤油

カネシ醤油

カネシ醤油

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月8日 01:23更新

『カネシ醤油』

ラベルに表記されている情報
■ラーメン二郎専用醤油
名  称:こいくちしょうゆ(新式醸造)
原材料名:脱脂加工大豆(遺伝子組み換えでない)
小麦、食塩、アミノ酸液、保存料(安息香酸Na)

紫ラベルと緑ラベルが存在し、主にラーメン二郎・二郎インスパイア系・亜流にしか卸されていない悪魔の醤油。

※紫ラベルは二郎専用・緑ラベルはその他のインスパイア・亜流

カネシ醤油の販売元とされているカネシ商事は記載されている住所に実在せず、製造元と噂されていた柴崎味噌に問い合わせてもそんなものは製造してないとの返答。

ラーメン二郎各店がカネシ醤油を一体どこから仕入れてるのかは常連さえも知らず、その出所は闇に包まれている。

一度味わうと病みつきになる正体不明の謎の調味料。



■〜カネシ醤油に関する噂〜■

カネシ商事が納入している二郎専用に調合された醤油で以前は千葉の柴崎味噌醤油が製造していたが現在の委託先は不明。
醸造は本醸造ではなく新式醸造。
元々『カネシ』という醸造元→廃業→柴崎に製造委託という説や「シ」バサキのブランドが『カネ“シ”』であり、首都圏販売元が関連会社のカネシ商事である、という説がある。
また三田のオヤジが資本参加しているかは不明。
2010年秋現在、醤油がカネシではなくなったという説が出ているが未確認。
『二郎』の看板を降ろした店では二郎専用は使えないので、カネシの一般業務用や窪田醤油を使用している。
品川店は本醸造醤油を使用しているとの噂もあるが詳細は不明。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2011年9月10日

1916日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!