mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ニクラス・ガブリエルソン  

ニクラス・ガブリエルソン  

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月11日 22:37更新

ムードスウェーデン出身のJazz/Soulシンガー、ニクラス・ガブリエルソンのファンサイトです。
スウェーデンでは、知られている歌手ですが日本を含めほかの国ではまだあまり知られていない実力派の歌手です。彼の代表曲の中には、アニメ 『キテレツ大百科』のエンディングテーマ「はじめてのチュウ」をジャズアレンジしたものなどがあり、今ネット上で話題になっています。
ニクラス・ガブリエルソンの歌声は、フランクシナトラのようなダンディーな声です。そのうち世界的に有名になるジャズ界の星と言っても過言ではないでしょう!
皆さん、是非是非ニクラス・ガブリエルソンについて語り合いましょう!
ここでは、コンサート情報や新曲、感想などをフリーに交換し合いましょう!

Niklas Gabrielsson (ニクラス・ガブリエルソン)
人影プロフィール 人影

出身地:スウェーデン、ストックホルム
7歳でドラムを始め、11歳で父親のジャズバンドの代理メンバーとして参加。
10歳から16歳まで 音楽学校で有名なAdolf Fredriks Musikklasserに通った。 そこでは声楽を中心に音楽を学んだ。
ドラマーやサッカー選手としてのキャリアを断念する前にデンマークのコペンハーゲンにある音楽大学で音楽を学んだ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2011年9月7日

1963日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!