mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 世界最高の技術 DONOU

世界最高の技術 DONOU

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月29日 09:14更新

四方を海に囲まれた島国、日本。故に、SUIGAIの脅威はすぐ傍に在り続ける。人類の歴史とは即ち、SUIGAIとの戦いの歴史である。 SUIGAIはTPOをわきまえない。



幾度と無く繰り返されるSUIGAIの惨劇・・・。 DONOUにより、その惨劇に終止符を打つのだ。



DONOUは活躍の場を選ばない。 DONOUの座右の銘は「常に是、背水の陣」である。
その覚悟に、SUIGAIは己の流れと信念とを曲げざるを得ない。 古来日本では、DONOUはそれ一つで宇宙を表すと言われた。




DONOU技術の精鋭を集めた組織、それが『Dメン』である。 かつて後世にDONOU技術を残そうと尽力した男達がいた。 そして受け継がれる、Dの意志。



DONOUに触れた者は皆、一様に無垢な笑顔を見せる。 My DONOU。それは若者達のステイタスシンボル。片腕でDONOUを持ち上げてこそ、男は漢たり得るのだ。 DONOUエクササイズは最早、万国共通語と言えよう。



DONOUに詰まっているのは土ではない。希望である。 DONOUが通貨の役割を果たす国すらある。
その有用性ゆえに、時にDONOUは不法にやり取りされる。 DONOUは重なり、支え合い、更なる高みを目指す。



建築なくしてローマなし。DONOUなくして建築なし。
          ―マルクス・ウィトルウィウス・ポリオ(BC80/70〜BC25)




量で押すSUIGAIに対し、DONOUはZUNOUで挑む。 これがDONOU流「浸透吸収戦術」である。
DONOU造成機は今や、現代戦の主力と言われており、現在、世界各国で熾烈な開発競争が繰り広げられている。 DONOUにとって、DOKATAは父であり、BBWは母である。



   ジオラマの基本、「三感」とは
           質感
          距離感
         DONOU感
         の3つである。



地対空戦に臨むDONOUにとって、対空砲はお飾りに過ぎない。 野戦陣地にはDONOUと鉄JOMOがよく似合う。 DONOUをまとった装甲は、複合装甲をも凌駕する。



DONOUは防ぐばかりでなく、時に攻勢に打って出る。 DONOUは常に全力であり、お役所仕事などしない。 DONOUとDメンの活動は昼夜を問わない。DONOUにかかれば公園のブルーシートもモテカワに。



DONOUは迷える魂に安息をもたらす。



           す
           べ
           て
           の
           道
           は
          D
          O
          N
          O
          U
          に
          通
          ず



            DONOU
  それは、命を守り、世界を支える存在である。






                                         糸冬
                                    ---------------
                                     制作・著作 NHK




某動画サイトでおなじみのDONOU。コミュが無いので作ってみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1746755

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年9月6日

2027日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!