mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > KFA54期生

KFA54期生

KFA54期生

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月5日 12:43更新

熊本県消防学校54期生のコミュニティです(・3・)

4月7日
入校初日から寮の玄関で大声で怒鳴られたことから消防学校生活はスタートしました( ̄^ ̄)ゞ

入校式の練習で揃うまで何回も起立、敬礼、着席を繰り返したのを覚えてますか?笑

4月後半には俵山で大雨の中訓練したあと学校まで16キロのランニング…

消防学校のきつさがなんとなくわかった一日でした( ;´Д`)

そのあとに待っていたのはゴールデンウィークスペシャル(=ω=.)

ありとあらゆる手を使って全員終わらせたよねψ(`∇´)ψ

5月は消防技術大会が震災の影響で中止だったので初めてのロープ渡過をやって軽々渡れる人と身体中にあざを作った人それぞれだったよね!(◎_◎;)

6月にはいったら剣道がなぜか授業に入ってきてしかも7月に入ったら剣道大会までありました。
たしか丸野率いる11班が優勝したんだっけ?笑

次の日には水難救助方の訓練が丸二日ありましたね( ̄▽ ̄)
指導にきていただいた市局の木庭さんのポジティブさを見習えましたよね♪(´ε` )

次の週には東京に視察研修にいきましたね。
東京の消防学校のクオリティーの高さに驚きました。

夜は大宴会をしたので二日酔いでの富士登山で頭ガンガンで高山病かなんなのかよくわからないまんま下山したのを自分は覚えてます-_-b

楽しかった視察研修が終わり海の日スペシャルがやってきましたよね( ̄▽ ̄)

その次の週は秋津川での放水訓練。
秋津川に着くまでのランニングがめちゃきつくなかったですかね?笑

8月の一週目には水泳大会。
まさかの2班の総合優勝笑
自分達が1番びっくりしました笑

そして不安と緊張でいっぱいの実務研修。
ほんとの現場にでてこのままじゃ通用しないのを痛感して全員の気持ちがかわりました。

八月の終わりには西原の大切畑でのキャンプでのBBQはさらに教官との距離が縮まったよね。
次の日の想定訓練は暑さと二日酔いでフラフラでした。
しかしその後消防学校までの16キロのランニングは四月の時より楽に感じて少しは自分達の成長を実感できました。

卒業まであと泣いても笑っても27日。
悔いの残らないように頑張ろう(。・ω・。)


コミュニティ作成九月一日

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年9月1日

1927日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!