mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ユリアンナ・アヴデーエワ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月11日 18:12更新

ありそうでなかったユリアンナ・アヴデーエワ(Yulianna Avdeeva)のコミュ。

それならば、とりあえず立ち上げてみようと思いました。

彼女の演奏は、N響とのショパン・ピアノ協奏曲第1番の共演を聴いた時からとても気にいってます。

ご存知の通り、彼女は昨年(2010年)のショパン国際ピアノコンクールで見事優勝(ソナタ賞も受賞)に輝いた将来有望なロシア人の女性ピアニストです。マルタ・アルゲリッチ以来、45年振りの女性の優勝者という快挙なのですが、どうも日本での知名度はいまひとつのような気がします。。

因みに、2005年のショパン国際ピアノコンクール優勝のブレハッチと比べても話題や情報の乏しい彼女。

このコミュで彼女の最近の活動情報やオススメのCDをファンの皆さんと共有できればと思っています。

♪♪ユリアンナ・アヴデーエワさんの略歴♪♪

・1985年、モスクワ生まれ。
・5歳より、突出した才能のある若手音楽家のためのグネーシン特別音楽学校に て、エレナ・イヴァノワのもとでピアノを学ぶ。
・2003年、スイスに留学しチューリッヒ芸術大学にてコンスタンティン・シチェルバコフに師事。
・2006年から09年まで、シチェルバコフの助手を務める一方、愛着ある故郷モスクワでも勉強を続け、グネーシン音楽院のウラディーミル・トロップのもとで学ぶ。
・2008年、チューリッヒおよびモスクワの学校をトップレヴェルの成績で卒業。同年、W.G.ナボレが主催する名高いコモ湖国際ピアノ・アカデミーに入学し、著名なピアニストたちの貴重な薫陶を受けている。

・2010年、ショパン国際ピアノコンクールで優勝。併せて最優秀ソナタ賞を同時受賞。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2011年8月25日

4625日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!