mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

佐倉城・佐倉の歴史

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月26日 14:10更新

「佐倉城」や「佐倉市の歴史」について皆で語り合ってみませんか??

「佐倉城」は日本100名城(財団法人 日本城郭協会)に登録されていています。
佐倉市市制50周年の際に城を建てる計画があったものの、市の財政難で計画があやふやになってしまっているという記事を見ました。個人的な意見ですが、まだチャンスがあれば生きているうちに「佐倉城」を見てみたいと思い、このコミュニティを作ってみました。共感して頂ける人達で「佐倉城」の歴史や建てた際にしてみたい夢などなど盛り上げていけたらイイなと思い作ってみましたexclamation ×2

城:「佐倉城」
別名:「鹿島城」
城地種類:「平山城」
築城者:「千葉氏」「土井利勝」

※簡単概要※
鹿島台地西端の川や急崖に囲まれた要害の地に、地元豪族の千葉氏が中世の城郭を築いたと言われている。慶長15年(1610)に土井利勝が入封して代修築し、石垣を用いずすべて土塁で曲輪・堀割などん築造した。


100名城スタンプは、佐倉東高校近くにある「くらしの...」の迎え側にあるプレハブにあります。(歴博にはありません)

※(1)メインは「佐倉城」ですが、「佐倉市の歴史」でもOKです(他県の城でも構いません)ダッシュ(走り出す様)またまた、城に関係なく佐倉市についてでも大丈夫ですexclamation ×2とにかく皆で楽しく語り合いましょうわーい(嬉しい顔)

※(2)写真は佐倉城天守閣模型ですexclamation ×2

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年8月24日

4623日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!