mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ひろコン!〜広島最大級コンパ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月20日 09:35更新

ひろコン!とは…


広島市中心部の繁華街を活性化させようと、一部の飲食店を借り切って大規模な「コンパ」を開くというイベントです。 「流川・薬研堀が盛り上がっていかないと、広島市内から盛り上げて、みんながイベントを楽しくやり終えれば、また何かつかめるんじゃないかと」(主催する県社交飲食生活衛生同業組合 大串竜二さん)
「ひろコン!」と題したこのイベントは、中区の流川地区や薬研堀地区で20歳以上の男女大多数の参加を募ってコンパを行うという広島で初めての試みです。
 3時間半の間何十という店舗を貸し切り、居酒屋やバーなど食べ放題・飲み放題となります。
企画したのは、中区出身の映画監督・窪田崇さんです。窪田さんは、広島の暴走族を扱った映画「バッドボーイズ」を撮影しました。
「いろいろ、そのバッドボーイズの撮影中からすごく仲良くさせていただいてる中で、やっぱり流川とか薬研堀の方に今、若い人がなかなか出てこなくなってるんじゃないかというその危惧みたいなものをお持ちでいらっしゃって」(大規模コンパを企画 映画監督 窪田崇さん)
既婚者・未婚者いずれもが参加できる「ひろコン!」の参加については前日まではホームページで、当日は新天地公園で受け付けます。(8/10 19:13)



参加する人!
興味ある人!
まだよく分からない人!
ここでも盛り上げて行きましょぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2011年8月12日

4639日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!