mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

外国人留学生の就活2013年卒

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年1月20日 13:29更新

2013年1月から12月に日本の大学を卒業する新卒外国人留学生の就活のためのコミュニティです。 

出身国、または、準学士、学士、修士/MBA、博士といった修得予定の学位も、専攻も問わず or 関わらず、外国人留学生であれば、2013年1月から12月に卒業する予定、という卒業時期だけにこだわった、新卒外国人留学生の就職活動のためのコミュニティです。 

出身国、学位、専攻、経験就労年数に特化したコミュ内トピックスも、順次、自己紹介とか就職に関わる希望(業界、職種、勤務国・勤務地等)のトピックとあわせて作成していきますので、ご要望をお知らせください。 

2013年1月から12月までに交換留学、語学留学を日本で修了し、帰国する予定の外国人留学生の方もお気軽にご参加ください。



※海外留学のOB&OGの方も是非ご参加ください。 

「自分は、こーして、あーして仕事をゲットした!」

っといった具体的なケースのお話から、

「自分の時代はこーだったんで・・・」

のような回顧録的な経験談&アドバイスもアリ&OKですので、是非とも、後輩たちの就職活動を応援してあげてください。 

   

管理人としては、外国人留学生を採用したい日本にある企業(日系・外資系問わず)からの企業情報、求人情報、採用・就職関連の国内外のイベントの情報、外国人留学生を対象とする人材ビジネス&サービスについての情報を提供していきたいので、皆さんの、または、留学生団体・クラブ等のプレゼンス & 情報を発信していただけると助かります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年8月11日

4633日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!