mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FKARAOKE同窓会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月24日 21:45更新

1996年12月から2001年12月までの5年間に@Nifty(旧nifty-serve)にて、隆盛を極めたFKARAOKE。

開設当時の事情はしりませんが、「nifty-serve」内にある一つのユーザコミュニティとして「カラオケフォーラム」略称FKARAOKEができたようです。

その後、フォーラムを介して各地のカラオケ好きが集い、ジャンル別や地方別につぎつぎとカラオケオフが行われました。
私も徹夜カラオケやら関西から東海地方への遠征カラオケも数回しました。

閉鎖当時もフォーラム自体の勢いはさほど変化がなかったように思われましたが、パソコン通信といった形の通信体系が廃れていく中での流れではなかったでしょうか?

しかし、各地にバラバラになったFKARAメンバーもmixiというSNSという場を得て再び集まりだしてるようです。

と、けっこう思いつきですが、それならばコミュニティーを作って、昔話や新規のオフでもできないかなあと思ったわけです。

ぜひ、お気軽に参加くださいませ。

*コミュニティーの画像募集中です!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2006年1月23日

6662日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!