mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ステキバンド

ステキバンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月23日 13:13更新

ステキバンド は、2009年に結成された、日本のロックバンド。略称として『ステキ』または『バンド』などが用いられる。無所属。バンド名は『ステキなバンドになれるよね』という意味。


メンバー全員が1992年生まれで愛知県出身(リヒテルのみポーランド生まれ)。また「平松の言うことは絶対」との考えから、バンド内でのリーダーは平松。


パート

平松 潤
(ひらまつ じゅん) ギター、ピアノ、作詞・作曲
リヒテル カロル
(りひてる かろる) ボーカル、ピアノ、作詞・作曲
西川 賢登
(にしかわ けんと) ベース、コーラス
千田 浩富
(せんだ ひろとみ) ドラムス

2009年、高校2年生の頃学校の文化祭へ向けバンドを結成。
「Don`t stop me now」や「めざせポケモンマスター」などをコピーした。
結成当初西川はギターを弾きたいと思っていたらしい。
幕の上げ下ろしなどスタッフ的な役割が主でドラム担当は別にもう1人のメンバー(通称:はやた)がいた。

2009年12月29日に「Don`t stop me now」のPVをyoutubeで公開し、世界デビューを果たした。
再生回数は上昇の一途をたどり、2011年8月7日現在、1238の再生回数を記録している。

2010年夏休み、オーディションに推定1位で通過し、文化祭(通称:藤波祭)への出場権を得る。
当時マネージャーだった堀部和美容疑者はこのオーディションでの演奏を「おまえらが一番よかったよ。」とメンバーに褒め称えた。
これに平松とリヒテルは感涙したが、西川は笑っていた。

藤波祭の2、3日前ボーカルのリヒテルが喉をいため、出場を辞退するような噂も流れたが、9月7日に藤波祭のステージに立った。
藤波際では、ステキバンドの前に演奏したバンドグループがあまりにもひどい演奏だったため、メンバーはリラックスして演奏することができたらしい。
「Don`t stop me now」のギターソロで、平松のギターのコードがはずれてしまいギターソロが演奏できなかった。
その後は特に何もなく、12分ほどのライヴは終焉した。


2010年8月にアルバム『この世の終わり 〜end the world〜』をリリース。
売り上げはオリコンデイリーチャート3876位を記録した(10月12日)。

2011年7月3日に「本当にやる気があるのか」を公演。
このライヴでは新曲「ヘビーローテーション」が解禁された。
「真っ赤な空を見ただろうか」も公演予定だったが、ベースの西川の練習不足を理由に回避された。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2011年8月5日

2059日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!