mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > kenny & Ooops Humor Talk

kenny & Ooops Humor Talk

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月10日 22:26更新

ようこそ、kenny & Ooops Humor Talk (ケニーとウップスの不毛トーク)のコミュニティへ。
このコミュニティは、ケニー西村とウップス寺下の間で繰り広げられる「不毛トーク」を、より世間に広め、ひいてはよりよい社会を実現しようという崇高なものです。

そもそも「不毛トーク」とは…
高校、大学の先輩・後輩であるケニー西村とウップス寺下の間で繰り広げられる、とるに足らない世間話のことである。ざっくり言えば。
そのルーツは学生時代に端を発し、本人同士とその周辺にしか理解できない丁丁発止のやりとりは、見る者聞く者の言語中枢をいろんな意味で刺激した。
ケニーが大学を卒業し、社会人になってからはその舞台を「電話」に移し、お互い顔の見えない状況での、ある種ラヂオ的な、そしてもはや何人の目にも触れぬ環境下において、不毛トークはさらなる発展を遂げた。
(この発展の陰には、KDDIが実施するサービス「指定通話定額」があることを語らずにはいられない。両人は通話料を気にすることなく、泉のごとく湧き出る不毛なやりとりを積み重ねることができた。すなわち、不毛トーク by au by KDDIと言っても過言ではないのである)
草創期から現在に至るまで一貫するスタンス。それは
「毒にも薬にもならないが、万人受けしない」

現在も、週に1〜2回繰り広げられている不毛トーク。
その特徴は、何といっても「忘れ去られる」こと。
どんなにアゴが外れそうなくらい笑った話題でも、次の日になれば、なぜ笑っていたのか分からなくなる。
これ、本当に。
なぜなら、その会話には「中身がない」から。
もはや自身の脳味噌すら記憶にとどめようとしない馬鹿話に、あなたも身を委ねてみないか。
まさに生き馬の目を抜く時代と呼ばれる昨今。
いや、だからこそ、無駄としか言いようのない会話を、少しだけでもいい、愛してやってくれませんか。

かつて「才能の無駄遣い」と呼ばれた、語感に頼り切った言葉遊びの神髄を、今ここに。



「不毛トーク」を知っている人も、
全然知らない人も、
ちょっとだけ知っている人も、
「ジャズって何?」
「ビッグバンドって?」
と思ったあなたも、どうぞお気軽にご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2011年8月4日

2119日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!