mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > こどもピーマン(ピー太郎)

こどもピーマン(ピー太郎)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月28日 22:25更新

このコミュニティはタキイ種苗により開発、発売された「こどもピーマン(ピー太郎)」を紹介&広めるためのものです。(タキイ種苗公認)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(詳しいことはHPをご覧ください)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1102&f=column_1102_005.shtml
http://www.takii.co.jp/info/news_101101.html
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/TKY201011020206.html
タキイ種苗創業175周年を迎えた記念すべき年に、新しい野菜が一つ誕生しました。その名は「こどもピーマン」。甘みがあり肉厚でジューシー、ピーマン独特の苦味と青臭みを抑えた画期的でおいしいピーマンです。

「野菜の日」(8月31日)にさまざまな企業、メディアが実施する野菜に関するアンケートでは、毎回ピーマンが子どもの嫌いな野菜の上位に挙げられます。

「こどもピーマン(ピー太郎)」は、嫌われる最大の要因である苦味と青臭みを極めて少なくし、食味の向上にこだわることで、子どもにも好まれる味になりました。さらに味だけでなく、栄養・機能性成分も従来のピーマンより大幅に増えています。

「こどもピーマン」には、パプリカが登場した時以上に、新たな健康野菜としての活躍が望めます。おいしさに加えて、果肉の厚さと果形を生かすことで家庭料理のレパートリーが広がり、栄養価の高さに注目すれば、学校給食を始めとする業務調理用の食材としても最適です。

家庭や学校給食などで食される「こどもピーマン」を切っ掛けに親しんでもらえれば、ピーマンの消費拡大と国民の健康増進に一役買うものと期待されます。

そもそもこの「こどもピーマン」とは、独特の苦味が無く、ピーマン嫌いの子供が好んで食べるという代物なのです。

これまで新聞やニュースなどで幾度となく報道されておりますが、まだまだ知名度が低い上、スーパーなどへの流通量が少ないためご存知でない方が多いかと思います。

このコミュニティを見た方でピーマンが苦手なお子様をお持ちのお母さんや、この「こどもピーマン」に興味を持った方であれば誰でも参加が出来ます。

また、この「こどもピーマン」のレシピなどを紹介し合えるコミュニティにしたいと思います。

なお、この「こどもピーマン」に興味をもたれた方は、メッセージをいただければサンプル(試食)として1回に限りレシピを付けて個数限定で無料で差し上げたいと思います。
(当方のメインページに「こどもピーマンが欲しい」と言うようなメッセージをいただければ、折り返しメッセージを返信いたします)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年8月3日

2155日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!