mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 仮定の医学

仮定の医学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月13日 19:05更新

めずらしくもわけのわからない疾患の症例報告を募っております。治療法もよろしくお願いします。



最近の仮定医学学会でトピックになっている「LLCS(Looks Like A Cat Syndrome:なんだ猫かと思った〜症候群)」について、一症例報告とし、コミュニテイの説明とさせていただきます。


症例:K.K. 26歳 男性
主訴:猫だと思った感
家族歴:父50歳のときに猫だと思ったことがある(詳細不明) 母 脂肪肝
既往歴:なし
現病歴:200X年12月、夜間に雪道を運転していると、道の真ん中に猫がいたので停車し猫がどくまで待とうとしたが、猫はいっこうに動こうとしなかったため車を乗り捨て近医を受診。医師のアドヴァイスでもう一度猫を見に行くと実はただの雪のかたまりが道に落ちていただけだったことが明らかになったため、LLCS(Looks Like A Cat Syndrome:なんだ猫かと思った〜症候群)の疑いで、精査加療目的で当科受診。なお、患者はここ数年同様の発作のエピソードが多々ある。


注意点
・もちろん、症例報告はフォームを気にせず、自分の言葉で精一杯リアルにお願いします。
・本当に存在する疾患は例え軽症のものでもご遠慮ください。また、それを思わせるような名称をつけるのもご遠慮ください。
・医師免許は必要ありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2006年1月23日

4200日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!