mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『巨石荘』合宿TRPGオフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年7月31日 15:47更新

11年8月に足利巨石荘で行われたオフ会/RPG合宿の連絡用コミュニティ……でしたが、13年8月にも行うことになったので、再利用します。
幸いなことに参加者がほぼ同一です。


『巨石荘』 http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/kyoseki.html



・注意点

1.巨石荘は周りに人家もないため、気兼ねなく騒げます。



2.巨石荘の近辺に商店は一切ありません。
 最寄りの食料品店は7km先で、20時に閉まります。
 最寄りのスーパーは10km先で21時に閉まります。
 最寄りのコンビニはやはり10km先で、これは24時間営業です。
 ただし巨石荘のすぐそばにジュースの自販機はあるため、選り好みしなければペットボトルや缶ジュースは買えます。
 このロケーションのため、食事は「事前に買っておく」か「自炊」が前提になります。


3.13年7月26日現在。食事については検討中です。おそらく、各自の責任で用意してもらう形になると思います。前回、私一人で全て用意したのですが、これは無理がありすぎたので。
 ただし今回も米は私が持ってきますし、鍋炊飯も私がします。各自、おかず類を用意してくれればと思います。


4.蚊が多いです
 巨石荘は名草川の源流のほとりに建っています。しかも山の中ですから、どうしても蚊が多いです。虫除けなど各自対策を用意してください。
 私もノーマットなどを用意していきます。


5.風呂は一日一回
 風呂は毎日「1回」入れます。よって朝に入ったら、夜には入れません。
 入る場合は、参加者で交代で一気に入る形になります。これは夕食後に20時に交代で入る……という形式にしようと思います。


6.ゴミは持ち帰る
 公共施設ですから、基本的にはゴミは持ち帰る形になります。ゴミ袋は足利の指定のゴミ袋が必要になるため、14日にこちらで買っていきます。
 各参加者とも協力をお願いします。


7.携帯は通じにくい
 11年8月の話なので改善されている可能性はあります。
 DoCoMoは完全にOK(アンテナが近い)。
 auとSoftbankはかなり通じにくかったです。
 現地には10円を使用する公衆電話が有るため、連絡自体は可能です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年8月2日

4648日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!