mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 減原発 反自然エネルギー

減原発 反自然エネルギー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月25日 22:34更新

今未曾有の国難にセンセーショナルな大衆扇動が行われようとしています。
その名は「脱原発」

それに目を付けた菅直人が政権浮揚のために利用しようとし、
ただでさえ低迷する日本経済は先行きが真っ暗になりました。

加えて自然エネルギーなるものを担ぎ上げ、
ますますもって日本のエネルギー政策をおかしな方向へ突き進めようとしています。

幸い菅内閣の支持率は浮揚しませんでしたが、
自然エネルギーを求める声は日増しに大きくなっています。

そもそも不安定電源である太陽光や風力が原子力の代替になりえません。
電気は出力が上下してはいけないのです。

有名な四日市瞬時電圧低下事故は、たった0.07秒間の電圧低下しただけで東芝四日市工場の操業が止まり、100億円の損害が出たのです。
日本の産業は安定した品質の高い電力に支えられてきました。

それを自然エネルギーを電力会社に全量買取りさせるなんてあり得ない話です。
当日にならなければ発電できるかどうか判らないものを電力としてカウントすることはできません。
揚水発電所ですら当初は供給可能電力にカウントされていなかったくらいですから。

太陽光や風力なんてあてにならないものは、その電力で水を電気分解して水素を蓄積させるなどの周辺技術が確立しない限り電力として見込めません。

それなのに「自然エネルギーだ」と叫んでいるお目出度い人が多すぎます。
民主党の詐欺フェストに騙されても、また懲りずに菅に騙されている。

福島原発の大惨事を見れば誰しも原発は無いほうが良いと思っています。
しかし、いきなり原発を無くしたり自然エネルギーとやらに転換してしまったら
日本経済や国民生活に大打撃をこうむる事が考えられます。

そこで「脱原発」ではなく「減原発」を推進しましょう。
安定した代替電力を確保しながら原発を減らしていく事こそ現実的な対応です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年7月31日

2064日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!