mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

二分脊椎症のリハビリと医療

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月17日 06:33更新

私は関西(大阪→兵庫県加古川)で20数年二分脊椎症のリハビリ(理学療法士)をしています。
いろいろなところで講演もさせていただいています。

二分脊椎症に関係する人達のお役にたてることができればと思いコミュニティを作りました。

とりあえずリハビリに関する相談などを中心に、みんなでいろいろなことを考えていければと思います。・・・が、将来的には様々な医療関係者、教育・福祉などの専門家にも参加していただき、多科・多分野にわたってアドバイスしてもらえるような医療等に関する総合的なコミュニティになればと思っています。

二分脊椎症に関係する方(本人、家族、友人、幼稚園・保育園・学校の先生、医療関係者、その他)お気軽にご参加ください!
また各分野の専門家の方には、趣旨にご賛同いただきご協力いただければと思います。

私事ではありますが、我が家には二分脊椎ではありませんが、重度の脳性麻痺の子がいます。
病気は違いますが、医療従事者だけではなくおなじく障がいを持つ子の親としての立場でも一緒に色々考えていければと思います。

なおトピックは自由に作成してもらってかまいません。
活発なコミュニティにしていきたいと思います。


よろしくお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2011年7月26日

4651日間運営

カテゴリ
その他