mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > カルナ

カルナ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月12日 23:58更新

TYPE-MOONの没企画であり復活企画である
「Fate/Apocrypha」に登場予定の神の子ランサー
「カルナ」のコミュです。

Fate/Extra CCCにも参戦決定!

アポクリファではランサーとして現界し、
他にアーチャーとライダーのクラスも兼ね備える。

インドの叙事詩「マハーバーラタ」に登場する不死身の英雄。
性格は無慈悲で一片の容赦も無いが、
内面は思慮深く義理堅い心も持っている、
冷酷な印象はたいていの物事を「それもあり」と認めてしまう為。
言動が相手の"言われたくない本音"を突いてしまう為、
大抵の相手には嫌われてしまう。

強力な防御宝具に加え、「対軍」「対国」、更に稀なる「対神宝具」と、
絶大な効果を持つな4種の宝具を併せ持つ。
その一方で反面呪いよる様々制約を受けているというハンデも持つ。

伝承や経歴だけ見ると後年は踏んだり蹴ったりなカルナだが、
宝具やステータスだけ見ると文句無しなトップクラス。

その上ギルガメッシュと同じく半神な上に対神宝具ときては
どう考えても彼と戦わせるために生まれたとしか思えないキャラ。
許容の広いカルナと、愛でるものを選ぶギルとでは正反対のようだが、
言動を飾らず本音で語る二人は、意外と気が合うのではなかろうか。
神性持ちなので「天の鎖に」弱いが、
「神性B以下の太陽神系の英霊に対して高い防御力を持つ」
という記述があり、ギルはそれに該当する。
もしこのカードが実現したらなかなか良い勝負になりそうな予感がする。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2011年7月17日

2342日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!