mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Checo-lam/チェコラム

Checo-lam/チェコラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月15日 00:12更新

カフェロックバンド
【Checo-lam】Officialコミュニティ

----------

【NEWS】

■ライブスケジュール
●2011年7月23日(土)@代々木ブーガル
http://www.bogaloo.net/access.html
「Rock toy chest」
O.A 高橋あすか(http://09.mbsp.jp/ChoCoCo/)
RunKillYou(http://sky.geocities.jp/runkillyou011/runkillyou.html)
エジプト文明ズ(http://www.myspace.com/egyptsun333)
チェコラム(http://checo-lam.jimdo.com/)19:00-
ニューヨークと自転車(http://yamato-kouda.com/hptop)

■OPEN 18:00 / START 18:30 ■前売¥2,000・当日¥2,300(ドリンク別)
ライブに来てアンケートを書いて頂いた方には、
チェコラム1stアルバム「checo-lam」を無料でプレゼント。
こちらのフォームから申し込んでいただいた方はチケット代無料(ドリンク代のみ)
http://www.formlan.com/form3/user/checolam/


----------
【自己紹介】
チェコラムを見たことある人、ない人、書き込んじゃってくださいね☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63791426&comm_id=5717239

----------

チェコラムとは…

映像(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=yHMtIMbosVE

ホームページ
http://checo-lam.jimdo.com/

ブログ
http://ameblo.jp/checo-lam/

----------

【メンバー】

 りょう(Vo/Gt)
 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4475339&from=navi

 とき(Ba)
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13308224

 りゅーすけ(Ds)
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6452449


【チェコラム結成話】
僕は高校卒業して、路上ミュージシャンやってたのですが、バンドはずっとやりたいと思ってました。だけどメンバーが集まらなかった。雑誌なんかで募集するんだけど、どうも続かないんですね。当時はアコースティックユニットで活動してました。

大学に入ったあとはいったん音楽から離れてたのですが、どうしてもやりたいなーと思い、以前アコースティックユニットで一緒にやってたギターのハヤタ君に声をかけました。
僕がアコギやるので、君エレキで、
二人でやらない?と。

二人で練習帰りに水道橋の松屋で、
メンバーで集めたいねー
バンドやりたいねーと話してたのを思い出します。席を立ったときに、となりで食ってたオヤジさんに、頑張れよ若者!と言われました。

そんなところで大学4年でスタバで働きはじめました。半年程立ったころ、スターバックス板橋サティ店に小さくてショートカットの女の子がスタッフとして入ってきました。
ベースのトキタ画伯です。

当時彼女がベースを弾いてると知ったのは、バイトが休みの日に自分の背丈程のベースを担いで店に来たときでした。あれーベースが歩いてるよー。
いやいや、トキタさんでしたかどーもどーも。

そして同じころ、僕は就職内定会にて、とても軽そうな男に出会いました。
ドラムのリュースケです。
うわーチャラそう。というのが正直な第一印象でしたが、彼の名誉の為に、それは外見だけであることは強調しておきます。(でいいよね?)

そこで話をしたときに、俺ドラムでバイトしてるよーという話を聞きました。教会のゴスペル?かなんかでプロと演奏してるというので、おお、スタジオ入りたい!と思いました。

ギターのハヤタに、実はまわりにドラムとベースがいるねん。交渉してみるよと話し、まずはドラムのリュースケと池袋の音楽館というスタジオに二人で入りました。そこでチェコラムのコンセプトを語った記憶があります。
たしかスタジオのねーちゃんがみかん二人分くれた冬でした。

これはいけそうだと、ハヤタ、トキタ、リュースケに4人で池袋のペンタというスタジオ入りませんか?と打診しました。この時点で僕はトキタのベースを聞いたことがなく、しかも本人は相当びびっていたと思うのですが(ついていけるかしら)、そんなことは杞憂でした。

その二時間で、何かしらの成功体験を作れるかどうかが勝負だと思った僕は、自身が作った曲、state of my silence(曲名長いので、メンバー内ではサイレンスと呼ばれている)をしあげるよう、みんなにコードから弾き方から、レクチャーしました。

そして、渾身の録音!
この音源は荒削りのパワーが詰まった、とてもパワフルなものです。

へとへとになった僕らは池袋のジョナサンにて、「チェコラム」という名前をつけるに至ったのです。(以前の日記参照)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1705309052&owner_id=4475339

2011年7月13日。ライブの2日前をもって、ギターのハヤタが一身上の都合で脱退。
現在の3ピース構成に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2011年7月17日

2224日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!