mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

梨はやっぱり幸水!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月26日 21:46更新

梨といえばやっぱり幸水!

7月辺りからそわそわしだすのは自分だけでしょうか?
8月あたりからスーパーのフルーツ置き場に目が釘付けになるのは自分だけでしょうか?
9月の後半になると哀しい気分になってくるのは自分だけでしょうか?

いやきっと仲間はいるはず!!ということでコミュニティを立ち上げました。共感できる方是非参加お願いします。


あのジューシーな果肉がたまりません。あまーい汁をすすりながらかぶりつくのが最高です。難点は売っている期間が非常に短い……




以下wikiより抜粋

幸水

幸水(こうすい)は赤梨系の早生種で、和なし生産の34%を占める最も生産量の多い品種である。なし農林3号。

園芸試験場(現、果樹研究所)が1941年に菊水に早生幸蔵を掛け合わせて作り、1959年に命名・発表された。早生種の中でも特に収穫時期が早く、8月中旬から下旬である。ただし、収穫時期が短い。赤梨系だが中間色(中間赤梨)と言い、若干黄緑色の地色が出る。酸味は少なく糖度が高い。果肉は柔らかく果汁も多い。早生種としては平均的な方だが、日持ちが短い。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年7月11日

4666日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!