mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 宮澤佐江の手話

宮澤佐江の手話

宮澤佐江の手話

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月4日 03:13更新

このコミュニティはAKB48の宮澤佐江ちゃんの手話を見たいのためのコミュニティです。

1990年8月13日生まれ、東京都出身
身長 164 
血液型 O型 
趣味 手紙や歌を書くこと

日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームKのメンバー

2008年愛の劇場 ラブレター 第10話−第35話(12月5日−翌年1月16日、TBS)−野々村千絵(中高生時代)役。
---宮澤さんはTBS系の昼ドラ「ラブレター」に出演していますが、どんなストーリーなのでしょうか。
母親を探すために瀬戸内の小豆島に来た耳の不自由な女の子・美波と、海司と陸の男の子2人、仲良し3人組の話です。私は美波の親友、野々村千絵役を演じています。
---出演する上で大変なことは?
耳の不自由な美波の親友役なので、手話を覚えるのが大変で。手話通訳士南瑠霞先生に指導してもらうのはもちろん、DVDを見たり自分で本を買ってきて覚えたり。台詞がないシーンでも監督に、『画だけほしい』と言われて、遠目で手話をしなければならなかったので、アドリブを求められたりもしました。

2011年7月6日、日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は、個人向けPC夏モデル販促キャンペーンのキャラクターに、冬、春キャンペーンに引き続いてAKB48の起用を発表した。
−中略−
さらにCMで「エアギター」「エアフルート」「エアピアノ」に挑戦している宮澤、高城、指原の3人。撮影の合間には、“ゲンキング”宮澤が、動きが固かった高城のモノマネをして場を和ませるなど、撮影は楽しく進行した様子だ。ちなみに小道具のヘッドフォンをつけると、スタジオ内の音が聞こえなくなるため、3人は身振り手振りでコミュニケーション。撮影後に宮澤からは、「私、手話勉強しよう!」と、新たな決意表明(?)までも飛び出したらしい。

ちなみに以前、宮澤佐江ちゃんのお母さんが手話を習っていたのです。
宮澤佐江ちゃんの手話をもう一度見たいのですね。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年7月7日

1983日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!