mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 現実的で冷静な脱原発を考える

現実的で冷静な脱原発を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月31日 12:39更新

代替エネルギーへの移行や将来的な原子力発電所の停止は望むものの、ただいま各地で行われている反原発・原発反対デモなどに疑問を持つ人のためのコミュニティ。

今回の原発事故は確かに政府や東電に責任はあります。
しかし今まで無意識に依存していた我々国民も真剣に何をすべきか考え、建設的で現実的な脱原発を考えて行かなければならない。
日本国民が皆で乗り越えねばならない問題だと思います。

今現時点で、ただ反原発を叫んで東電や政府を批判する事が本当に必要な行為なのでしょうか?

■何の用意も無いまま今すぐ騒ぎ立てて直ちに原発を停止させることが、今この瞬間も避難生活を強いられて困っている被災者のためになるのか。

■今まで何も意識せず便利に依存していた自らの生活を反省せず、ただ東電や政府にだけ責任を押し付ける無責任な反原発主義者はおかしいと思う。

■脱原発にあたって自分達は何の負担も被る覚悟も無く、全ては国がやってくれると思っている当事者意識の無い人間が騒いでいるように見えて違和感を感じる。

■実際に現状の反原発デモには具体案が無い。

■一種の流行、ファッション的に反原発を謳っている奴が多い気がする。

■第一優先は被災者の救済や保障であり、それも無いまま今すぐに全国の原発を停止するなど逆効果。

■東日本大震災・原発事故そのもの以上に民主党菅内閣の対応が問題であり避難されるべき。

■他人任せで無責任。反省ナシで全部誰かのせい、国のせい。そんな国民性が一番の問題だと思う。

以上な思いの方々は是非ご参加下さい。
おかしな反原発主義者の大量発生により、原発に対する素直な意見が言えない人もご参加下さい。


・〜年後までに全原発停止への提案
・代替エネルギー移行への国家方針転換
-等々、有意義な主張をのべたいものです。

※放射能・放射線の有害無害等を議論するコミュニティではありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2011年7月6日

2300日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!