mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 鉄道ファン一掃計画反対!!

鉄道ファン一掃計画反対!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月21日 11:54更新

ようこそ!
鉄道ファン一掃計画 報道の自由への迫害が起こっております事への抗議の為にこのコミュニティーを作りました。
皆様のご賛同とご協力をよろしくお願い致します。

先日、群馬デスティネーションキャンペーンは、
JR東日本と群馬県警による鉄道ファン一掃計画だと言う事が
群馬県警警察官の発言から発覚しました。 俗称(撮鉄デスクリ−ンキャンペ−ン)

只今、線路脇で撮影しているだけで逮捕!
線路を横断しただけで逮捕される不当な逮捕が上越方面で多発しています。
(SLの走る休日には数百人を動員して取り締まり強化するとの事です。)

JR東日本から試運転や臨時列車の詳細時刻や運転日を伝達され、
鉄道ファンの集まる場所を指示されて、少しでも多くのカメラマンを逮捕する様に
指示されて居ると警察官が発言しています。
(JR東日本は自社の職員を警備に使って経費かけたく無い為に警察に取り締まりを依頼して逮捕させて邪魔なカメラマンの数を減らそうと考えて居る様です。)

JR東日本のイベント列車は、収益を得る為に運転されています。
そんな一企業の利益保全の為に
警察=国民の税金を勝手に乱用する事が重大な犯罪ではないでしょうか?

その様な事が頻繁に行われる理由には、国鉄時代からの警察とJRとの間に
収賄や癒着の構図が永続しているからこそ、特別扱いで警察をJR職員と同じく自由に使う事が出来るのでしょう。

そして、群馬県警に逮捕されると問答無用で両手の指紋押捺、掌の指紋押捺
刑事ドラマの犯人の様に全身、前後左右の顔写真を番号札付で撮られ、
DNAの採取までされるとの体験談を聞きました。

これは、鉄道ファンへの差別で人権侵害!報道の自由、撮影の自由を迫害する行為!!です。

断固反対抗議し、JRイベント列車に乗ら無い!撮ら無い!運動や新聞社、雑誌社へJRと警察の横暴事実について投稿や随筆を行なって行きます。

まさしくこれは、 警察の国家権力による弾圧です。
戦時中の軍警察の憲兵同様に、 言いがかりを付けて、適当な罪名で逮捕する行為は絶対に許せません!!
犯罪を抑止する事を忘れ、自ら犯罪を犯し、罪なき人を犯罪者に陥れて居ます。
この様な違法な検挙を続けて居る群馬県警は、東日本大震災に災害派遣されたはずですが、被災地を観て自分達のするべき事や警察の在り方などを学ぶ事が何も出来かったのでしょうか?

この事件をこのまま放置すると日本全国で鉄道写真だけではなく、写真を写しているだけで 逮捕される事態と成り兼ねません。

どうか写真や鉄道を愛する方々のご賛同を頂いて、 抗議の和を広めて世論の力で、差別や迫害の無い平和な日本に戻しましょう!!

皆様のご賛同とご協力をよろしくお願い致します。

JRへ苦情電話 050-2016-1651  ( * 3)
JR意見ネット https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

ググっとぐんま観光宣伝推進協議会事務局
〒371-8570 群馬県前橋市大手町1-1-1(群馬県観光局観光物産課内)
TEL:027-226-3373 FAX:027-223-1197  http://gunma-dc.net/?page_id=1671/

群馬県警 http://www.police.pref.gunma.jp/mail/index.htm
警察庁 https://www.npa.go.jp/goiken/
国家公安委員会 https://www.npsc.go.jp/goiken/

陳情のお願い
民主党 : 前原誠司 先生 
前国土交通大臣で鉄道写真を撮られていますので、私達の気持ちを一番理解して頂ける政治家です。
mail to info@maehara21.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年7月1日

2212日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!