mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Dream advice

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月6日 15:23更新

コミュニティー設立いたしました☆☆☆☆☆☆☆






夢分析。言葉の通り、あなたが見た夢を分析&アドバイスするコミュニティです。似通ったコミュニティはあるかと思うのですが、現段階で私が似通ったコミュニティを拝見したところ多少似てても違うところもありましたので(笑)





あなたが
いつどんな夢を見たのか、
その夢はどんなストーリーで何を表しているか、

アドバイスをしながら解説するというコミュニティです。



大切なので2回書かせていただきました。




このコミュニティでの荒らし行為などそういったのを見つけ次第、
mixi運営に報告したいと思います。


たくさんの人によりよくこのコミュニティを使っていただきたいので。





メッセージやコメントにてでも承りますが、トピックを作成していだければ随時承ります。
このコミュニティーのユーザー様が「こんな夢見た」とか「あの夢が何を表してるの?」等を承りたいと思います。

★トピックの作成方法★

タイトルに相談と書いてください。本文にて見た夢をなるべく詳しく具体的に書いてくださいねわーい(嬉しい顔)


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
コミュニティに参加した人は、「よらしくです☆」というトピックにお書きいただきますよう宜しくお願いしますほっとした顔名前だけ書いていただければ充分です☆ミ



私たちはなぜ夢を見るのか  それはあなたの無意識の心理を夢の中でストーリー化され、でも夢はリアリティーのものもあったり現実ではあり得ない夢を見るかと思います。 

眠りには2種類あり、夢を見ている時間とそうでない時間が分かれているということ。つまりレム睡眠とノンレム睡眠です。

私たちが眠りにつくと、まず始めに一番深い眠りが訪れます。
続いて浅い眠りが訪れ、一晩のうちに深い眠りと浅い眠りが交互にくるのです。
浅い眠りであるレム睡眠のときが、私たちが夢を見ている状態(とき)なのです。 一晩のうちにそんなレム睡眠を4〜5回繰り返し、そのたびに夢を見ているのです。

夢をほとんど見たことがないと言う人も世の中にはいると思います が、そんなわけないのです。見た夢の内容を忘れてしまっているだけ 夢を見たこと自体を自覚していないにすぎないのです。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。
皆さんの参加をお待ちしております(^-^)/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2011年6月29日

4684日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!