mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > マスエフェクト2 (MASS EFFECT2)

マスエフェクト2 (MASS EFFECT2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月6日 17:19更新

このコミュ二ティーは、2011年06月23日(日本版)発売の
『MASS EFFECT2(マスエフェクト2)』ユーザーのためのコミュです。

【ゲーム概要】
広大な銀河系を舞台にしたSF・RPG『マスエフェクト』の続編。前作の物語から2年後、宇宙の各所で人類のコロニーが丸ごと消失するという大事件が発生し、主人公のシェパードが再び人類の未来を切り開くために立ち上がる。本作では、ハードの性能を最大限に生かした最高のグラフィックとサウンド、そして迫力の映像演出で映画以上のインタラクティブなストーリー体験を実現。戦闘は敵と遭遇するとシームレスに始まるTPSスタイルとなり、部隊メンバーに命令を与えることで戦略的に進められるようになっている。また、本作では前作のセーブデータがあればキャラクターやストーリー展開を引き継ぐことが可能。前作での選択が本作のストーリーにもさまざまな影響を及ぼしていく。

【ストーリー】
西暦 2185 年。 人類は、時間と空間を支配する大いなる技術「マスエフェクト」の発見によって遠宇宙へと進出し、複数の異星人種族からなる銀河統治組織「シタデル評議会」の傘下で歩みを進めていた。

主人公、連合軍のシェパード少佐が、有機生命体の殲滅を目論む機械種族「リーパー」の襲撃を退けてから 2 年後――宇宙の各所で、人類のコロニーが丸ごと消失するという未曾有の事件が発生。人類は、忍び寄る新たな脅威にさらされていた。

シタデル評議会は、2 年まえの襲撃の首謀者が、裏切り者の「スペクター」サレン アルテリウスであったと公式に発表。スペクターとは、シタデル評議会所属の特殊工作員のことである。この発表によって、襲撃がリーパーによるものであったという噂は薄れつつあった。真実は隠蔽された。

一方、真相を知る数少ない人物、シェパードは、銀河を航行中に謎の勢力の襲撃を受け、ひとり暗黒の宇宙空間へと飲み込まれた後、消息を絶っていた。シタデル評議会および連合軍では、シェパードは死亡したと見られていた。

しかしシェパードは、ある研究施設の中で 2 年の時を経て目覚める。高度な生物テクノロジーによってシェパードを蘇らせたのは、人類の存続と繁栄のためには手段を選ばない秘密組織「サーベラス」だった。

シタデル評議会が真実を隠す理由は?
サーベラスの真の目的とは?
そして、滅亡の淵に立つ人類の運命は!

人類を揺るがす史上最悪の事態を知ったシェパードは、絶望的な状況の戦いに勝利し、人類と宇宙の未来を切り開くため、サーベラスと手を組み、再び銀河の渦中へと旅立つ。新造された最新鋭の宇宙船「ノルマンディー SR-2」号と、新たに集う銀河の精鋭たちとともに――


公式サイト:http://japan.ea.com/masseffect2/

マスエフェクト マス エフェクト2 MASSEFFECT2 MASS EFFECT 2 masseffect2

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年6月27日

2157日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!