mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi(ミクシィ)撤退/移住/避難

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月14日 11:21更新

電球ミクシィの代わりを探すコミュです。単なる「退会意思表明」ではありません。「IDは残すけれど、活動の主軸は別に移す」という人を主な対象とする、情報交換コミュです。

(株)ミクシィさんは、25万人のクレームをガン無視し、足あと機能改悪を取り下げる様子はありません冷や汗。万件単位の顧客のクレームを「文句を言っていない人も居ます」といってガン無視する企業を、私は寡聞にして存じません。タダで見れる民放TV局だって、万件単位のクレームが来たらプロデューサーの首が飛ぶでしょう。

(株)ミクシィさんは「イヤなら辞めろ」と仰っておいでなのだと勝手に解釈します。なるほど仰る通り。そこで本コミュを立ち上げます。

相次ぐ機能改悪、デザイン改悪、規約改悪に、もうついていけない冷や汗

mixiで人の繋がりは出来ているからアカウントは残すけれど、ネット上の活動は他に移したいふらふら

代わりのSNS、代わりのブログ、代わりのつぶやき系などの情報交換をしたいexclamation

といった方が対象です。ROM専の方もどうぞご参加下さい。

上記条件が幾つか揃わなくとも、参加可能です。

水を差すような方(「今のmixiで何が不満なんですか?あせあせ」「どのような問題があるんですか?あせあせ」「いや冷静な議論をしたいだけなんですかあせあせ」といった方々)は悪意が無くとも即刻退会して頂き、場合によってはアクセスブロックさせて頂きますのでご注意下さい。手(パー)
水を差したい方・議論したい方は別コミュを立ち上げて下さい。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

* 「昔のミクシィに戻ってくれるのならば残りたい」という思いを持っている方も多いでしょう(私もそうです)。「招待制」「リアルタイム足あと」が復活すれば、本コミュの必要性は無くなるかもしれません。
* 「招待制」「リアルタイム足あとの復活」などにより、私が本コミュの必要性が無くなったと判断した時は、閉鎖を検討することも有り得ます。ただしその場合、「まだコミュが必要だ」という方が居ましたら、管理権を譲渡することも有り得ます。
* 「招待制」「リアルタイム足あとの復活」があっても、運営の姿勢の好転がみられない場合、やはりミクシィを信用出来なくなってしまったとの思いは強いです。閉鎖・譲渡になることはちょっと今では考えにくいです。

コミュ名は暫定的なものです。
コミュ名については変更が有り得ます事を予め御承知おき下さい。
現時点で他に「ミクシィ撤退情報交換所」といったコミュ名も考えています。


□コミュ画像説明□
渡り鳥である白鳥の群れ。

出処
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Flock-of-tundra-swans.jpgより
Flock of tundra swans
Whistling Swans, C. columbianus columbianus
Copyright 1997 Steven J. Dunlop, Nerstrand, MN, USA. Released under the GFDL; all other rights reserved.

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2011年6月22日

4691日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!