mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > BANANA ERECTORS

BANANA ERECTORS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月26日 18:27更新

☆BANANA ERECTORS


今回BANANA ERECTORSが10年ぶりに復活&音源の再発を記念しコミュを立ち上げます。RAMONESファンはもちろん、POP PUNK〜POWER POPファンにまで愛された、稀代のバンド!! これからリリースと復活ライブについての情報をガンガンにアップしていきますのでドンドン参加してください。
(尚、以前立ち上げた同コミュニティは、こちらの手違いにより消失してしまいました。参加されていた方々にお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。)


1993年
東京から地元に戻って来たNUT(奥滝氏)を中心に結成。
メンバーはMASSMI(ボーカル) TEN(ギター) NUT(ベース) HOTTIE(ドラム)。
数年間活動した後、二代目ボーカルMAYが加入。(リリース音源のVoはほぼ彼女です。)

メンバーも固まり、テープを数本リリースした後、奥滝"Nut"氏のアプローチで
1999年にアメリカのSYMPATHY FOR THE RECORDSからアルバム1枚、シングル3枚をリリース。
当時の状況からしてローカルバンドで海外の大手レーベルからのリリースは異例。

地元宇部市を中心に順調に活動していたが、諸般の事情が重なり、2000年10月28日"新宿JAM"がラストライブとなる。
なんと本ライブが東京での最初で最後のライブだった。
その後はVo,のMAY氏以外は引退状態、今回10年振りの復活です!!

メンバーBio
Vo.MAY
現在、ガールズポップパンクバンド"HELLO MY LOVE"のヴォーカリストも務める現役のシンガー。
彼女が現役のバンドマンというのもリイシューの決め手であった。

Gu,TEN
現在はRAMONES解散後のJOHNNY RAMONEと同じく、完全に引退状態。
Nut氏も再結成でのプレイの説得に難航したという、性質もJOHNNY同様に頑固なようです。(良い意味で!!)
当然ながら奏法もオールダウンピッキングで、寡黙な人間性は正に職人肌。
再結成ライブでは、オリジナルモズライトMARK IIモデルで参戦!!!

Ba,NUT
説明不要かもしれませんが、同バンドの中心人物でありソングライター、マネジメントまでこなすリーダー的存在。
その豊富なPUNK〜POWER POP〜ROCKの知識は、常人のそれを完全に超越しており、現在はプロライターとしても活躍中。

Dr,HOTTIE
一時は北九州のFIFI AND THE MACH IIIのヘルプドラマーとしても活動するなど、西日本期待のエイトビーターだった事は間違いないでしょう!!  パンクロック然としたイケイケなエイトビートではなく、じっくり丁寧な奏法には定評がありました。
現在は、SLUGと名乗りピンストライプアーチストとしても活躍。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2011年6月20日

2166日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!