mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月4日 14:06更新

タカラトミーから2011年10月に発売された『プラレールアドバンス』に興味がある人々のコミュです。
コンテンツは勝手に増やしてください。
鉄分とプラ成分のほどよい融合を!

プラレールアドバンスの公式サイトです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/

プラレールショップです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarailshop/

このコミュは「赤い三角錐のもの」さんによって創設されました。

*****

『プラレールアドバンス』は、車両の幅を半分にすることで、
プラレールの1本の線路を複線として使用する新しいシリーズです。
これまでのプラレール部品の多くは、アドバンスでも使用可能です。

まだ指先が器用でない小さな子どもにはちょっと難しいおもちゃかもしれません。
けれども大人が一緒になって遊べば、みんなで楽しめるおもちゃなのです。
組み合わせやレイアウトを工夫すると、ぐっと世界が広がるような気がします。
電波や赤外線で無線コントロールできるパーツも発売されています。
レールや車両にちょっと手を入れると、また違う遊びの世界が見えてきます。
間違って踏んでも大丈夫なレール、雑に扱っても壊れにくい車両、他のおもちゃと自由にコラボして遊べば、小さな子も女の子もお父さんもお母さんもあそべるのです。

プラレールが長い年月をかけて発展してきたように、プラレールアドバンスも
これから発展していくのだと思います。
ネットで検索すると「脱線しやすいから遊べない」という評価が目立ちますが、
そんなことでめげてしまう頭の固い遊び人にはなりたくありません。
遊びの難しいところを自分で克服するのが、本当の遊びの始まりかもしれません。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 124人

もっと見る

開設日
2011年6月14日

2007日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!