mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 寺井孝太 (LOVE LOVE LOVE)

寺井孝太 (LOVE LOVE LOVE)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月3日 12:17更新

LOVE LOVE LOVEの寺井孝太(Vo&B)に興味がある方、よろしくね(笑)

ご参加お願いします。



寺井孝太 (bocal、bass) 1982,11,5生まれ


【LOVE LOVE LOVE インタビュー】

LOVE LOVE LOVEは偶然から始まったバンドだ。

同じ大学の音楽サークルに所属していた彼らは、あることがきっかけでこのバンドを組むことになった。

当時は3人とも違うバンドをやっていたんです。

ホーンの入ったブラス系の。

そこで「勝手にしやがれ」なんかのコピーをやってたんですが、練習の休憩中にたまたま3人一緒になったときに、遊びで曲をつくったんです。

「LOVE! LOVE! LOVE!」って叫び続けるしょーもない曲だったんですけど、それを周りで見てた人たちが、面白がって僕らのことを「LOVE LOVE LOVE」って呼ぶようになって。

それがきっかけで「ちょっと3人でバンドやってみようか」ってことになったんです。

初ライブはその1ヵ月後。

当時、浦山はギターを持ってまだ1〜2ヵ月でしたし、澤本はライブの当日にスネアドラムを買いに行ってましたから(笑)、今思えばふざけてますけど。

でも、当時の録音を聴き返してみると、今の僕らにはできない意外な面白さがあったりします。


【LOVE LOVE LOVEとは?】

LOVE LOVE LOVE (ラヴラヴラヴ)

寺井孝太(Vo,B)、浦山恭介(G)、澤本康平(Dr)によるスリーピースバンド。2003年に大学の音楽サークルで出会いバンド結成。

2004年より京都を中心に活動を始め、2008年から拠点を東京に移し全国的な活動を開始。2008年9月に発表したミニアルバム「ターコイズ」がインディーズシーンで話題を集める。

その後もライブハウスやフェスなどへの出演を重ね、2009年5月27日にミニアルバム「ソライロノオト」でSPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビュー。そのポップなサウンドとみずみずしい世界観が高く評価されている。

・LOVE LOVE LOVE http://www.love3.jp/


【検索キーワード】

LOVELOVELOVE

LOVE LOVE LOVE

セカイイチ

寺井孝太

浦山恭介

澤本康平

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年6月14日

2078日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!