mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 所得税は累進課税から比例課税へ

所得税は累進課税から比例課税へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月13日 23:10更新

所得税の累進課税制度とは努力し、たくさん稼いだ者から搾取する貧乏人や負け組の僻み的な制度である。
これはあまりにも不平等過ぎる制度だ。

所得税の累進課税制度を廃止し 、同じ税率でも所得に比例し、納める額が増減する比例税制度とするべきである。

これが真の平等なのだ。

===========================

『比例税のメリットは?』

比例税のメリットは努力し、たくさん稼いでも、全国民同じ税率である為、国民皆、所得に応じて納める額に違いはあるものの、所得に対して同じ割合の負担をするため、痛みは同じであると言える。
累進課税制度ほどの不平等さはなく、皆が皆、努力し、たくさん稼ぐことは善であると言う思想となるはずだ。


一方、現在の累進課税制度では、たくさん稼げば稼ぐほど搾取される為、たくさん稼ぐことは悪であるという思想であると言えるのである。


累進課税制度が法の下の平等だなんて幻想に騙されるな!

弱者救済など美辞麗句に過ぎない。
いわゆる、ただの綺麗事や票取り政策だ。
即刻の廃止が望まれる。
直ちに『比例税』とするべきだ。


同意して頂ける方は参加してください。
トピ立て自由です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年6月12日

2174日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!