mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > KATANA SOUND / 刀音

KATANA SOUND / 刀音

KATANA SOUND / 刀音

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月9日 19:13更新

KATANA SOUND 
…それは、

90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。
私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。
私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。
私の作る製品は決して安いものではありません。なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。



【公式HP】
http://katanasound.com/



所有している方、今後ご購入を考えている方、どなたでもご参加いただけます。

宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2011年6月10日

2003日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!