mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ASCENSION ―アセンション―

ASCENSION ―アセンション―

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月30日 18:36更新

何千年もの間、ヴィジルの世界は他の領地から孤立し守られて来た。

然し今や、次元を隔てる障壁は消え、堕ちたる神サマエルがモンスター軍団を引き連れて、彼方から戻って来たのだ!

プレイヤーはこの脅威に立ち向かい、世界を守る力を持つ数少ない戦士の一人となります。
然しプレイヤーは最初無力である為、戦いの助けとなる強力なヒーローやコンストラストを召喚しなければならない。

獲得した名誉ポイントが最も高いプレイヤーが、自らの軍団を率いて堕ちたる者を倒し、「神を屠りし者」を称号を手にし、勝利します。

プレイヤーは手札のカードを使い、ルーンやパワーを使い、自分のデッキに新しいカードを獲得し、モンスターと戦う事が出来ます。

非常にテンポよく遊ぶ事が出来る、デッキ構築型カードゲームです。


全米のコンベンションで話題を独占した、もう一つのファンタジー・デッキ型カードゲーム!
デッキ型カードゲームは「ドミニオン」や「サンダーストーン」だけではありません!

今や世界にはデッキ型カードゲームが溢れているのです。
その最先端を走っているのが、「サンダーストーン」と粗同時期に発表されたこの商品、「アセンション」なのです。

「アセンション」は某有名TCGのトーナメント・チャンピオン達が作り上げたゲーム。
その為、「サンダーストーン」よりはファンタジー・TCGに雰囲気に近いかも知れません。
その為、プレイはよりライトで快適に、ストレス無くハイテンポに進むのが特徴の一つ。

このゲームにはアクション回数や、雇用回数の制限はありません!
プレイヤーは自由に手札を使い、モンスターを倒し、英雄を雇い、名誉点を得て行きます。

既に拡張セットの発売も決定しているこのゲームを、貴方もプレイしてみませんか?



(※メーカーさんの紹介文を引用させて頂きました)



個人的に「ボードを使う」と言う「デッキ構築型カードゲーム」に惹かれたのでコミュニティを立てるのに至った訳ですけど、後発の所為か知名度はまだまだ低いみたいですね(*-_⊂

このコミュニティを通じて、もっとこのゲームの輪が広がれば良いな、と思っております(ノ´∀`*)


・追記

漸く拡張版が発売されましたね!
6人まで対応して、拡張版だけでもプレイ可能(1〜2人)と来ましたよ!!

「対抗馬」がどんどん増えて行く中、「良くも悪くも」我が道を行き続けるアセンション・・・・・
代理店さん、もっと力を入れてください(*>_⊂。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年6月10日

2210日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!