mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > お金の勉強会

お金の勉強会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月7日 12:44更新

■勉強会の日程とご予約はこちら■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62923682&comm_id=5666678


はじめまして管理人の山田マンと申します
当コミュニティーにご参加頂き誠にありがとうございます!!


当コミュニティーは日本の「銀行マン」「保険マン」「証券マン」「投資家」「資産家」「ファイナンシャルプランナー」「経営者」が表向きには絶対に教えない、正しいお金の知識を学習し今後の人生の人生設計をテーマとしお金に特化した勉強会の
の情報コミュニティーになります。


【歴史】

会社は辞めるもの。面接時に「あなたはいつ会社をやめますか?」と問いかける面白い理念の会社が社員の自発的行動と自立、経済的自由を目指すようにと元々社員教育として社内で行なわれていた勉強会。
その為社員と社長の知人しか聞くことの出来ないプライベートな勉強会でした。

しかしその内容がとても面白く社員達が「友人にも聞かせてあげたい」と話題になり社員の友人を参加させたところ会社に入りきらなくなりました。

そして会場を借りて行なった所さらに聞きたい人が増えた為「これだけ聞きたい方が勉強会としてやって行きましょう!!」と発足に至りました。

その意思と理念に賛同した我々経営者集団&FP(ファイナンシャルプランナー)集団で名古屋を立ち上げ発信し今や北海道、新潟、東京、静岡、大阪、名古屋、福岡と全国各地で毎月開催しサラリーマンやOL、学生の方はもちろん投資家、経営者やヒルズ族の方、上場企業の役員様、医者、弁護士、税理士、など今では様々な方に勉強会に参加賛同して頂き会員数も4000名近くになりました。

またこの勉強会に賛同して頂いた講師陣にはCFP、会社経営者、投資家の方はもちろんアマゾンランキングで1位を獲得されているマネー本の著者数名やTV「大田総理」など多数メディアに出演されドバイの観光大使に任命されている超有名投資家の方から「カンブリア宮殿」に出演さている不動産会社社長、元マルサ、証券会社オーナー、国際税理士、など他にも多数の各界の著名人をお招きし他に類を見ない内容で開催しています。


【理念】

・連日流れている厳しい経済状況や難しいニュースの内容を日本だけでなく世界に視 野を広げ池上彰さんの様にもっとわかりやすく沢山の人達に伝えていき関心を持  って頂きたい。

・自分の周りの一人でも多くの人が自立して自由な人間らしい人生を歩んで欲しい。

・日本は先進国の中では非常に金融に対して疎い国。一人でも多くの人にグローバル なファイナンシャルインテリジェンスを持ってもらいたい。

・一部のお金持ちの間でしか流れていなかった情報ももっと沢山の人に安価に知って もらいたい。

・夢を現実に出来る術を沢山の人に知ってもらいたい。

・正直に自分の経済状況と向き合って欲しい。

・金持ち父さん貧乏父さんの伝えたい本当の意味を知って欲しい。




人生観やお金に関する価値観が必ず変わる事間違い無いでしょう!!


今のままでいい・・・


そんな甘いことを言っていると減収、増税により現状よりも悪い方向に落ちてゆく・・・それが今の日本の現状ではないでしょうか?


財政赤字の深刻化や年金の不安、サラリーマンへのステルス増税や二極化、悪性インフレの懸念や預金封鎖、デフォルト、ペイオフ、国債評価の低下、金利上昇、デフレスパイラル・・・


皆さん言葉の意味は解らなくともなんとなく日本経済がいい方向に向いていないことは解ってるがお金や数字の事は難しそうだからと言って毛嫌いをしてませんか??


無理も無いと思います。


自分も同じでした。


そもそも日本はファイナンシャル(金融)教育を全く行ってこなかった先進国では珍しい国です。


故に日本の現状を捕らえられず危機感がまったく無い国民性があります。


資本主義(お金が主役)の国なのに稼ぐ事に罪悪感を抱いてる国です。
世界の資本主義国は税金や資産運用など子供の頃から教育されています。
日本は税金を取り好きなだけ使うためにわざとこういった話解らないように教育そのものをしません。


日本政府の得意な隠す体質。


当たり前ですが世界中から金融面では劣り馬鹿にされています。

自分と同じ20代の方は定期預金や郵貯で預金が年利7%で増える時代があった事すら知らない人がほとんどではないでしょうか??


10年で預金が利息によって倍になる・・・そんな時代が現実にあったのです。


現在老後を迎えている方はこのような資産形成方が普段当たり前にやっている貯金で行えたのであまり意識しなくても老後の生活をカバー出来ています。


しかしこれは過去の話・・・


「今の時代」「これからの時代」はどうでしょうか??アメリカが良い例です。年金の問題は自分だけでなく既に自分の親にもかかわることです。今20代や30代の方はその時両親をどうしますか??
海外に住んだ事がある方は日本の制度や政治、価値観にギャップを感じているのではないでしょうか??


今の50代以下の方は年金を払った額より支給される額が既にマイナスだとゆう事を知っていますか?


年金、医療、財政危機、国家破綻の懸念、預金封鎖・・・
東京大学の教授も決して明るい未来ではないと言っています。

そう、これからは自分の未来に自分で責任を持つ時代です。
知識が人生を左右すると言っても過言ではないでしょう。


資産を築くには必ず下記の3ステップが必要です。

?稼ぐ(方法はさまざま)
?守る(税金対策)
?増やす(資産運用)


世界中の富裕層や資産家の方全てがこのステップを必ず踏んでいます。


ある資産家の方が自分にこう言いました。

「医者になりたきゃ医学を勉強すればいい」
「弁護士になりたきゃ法律を勉強すればいい」
「だからお金持ちになりたきゃお金の勉強をすればいいんだよ」・・・


そう・・・


学問の中には「経済学」でも「経営学」でもない「お金の勉強」が存在します。


お金持ちの子供はお金持ちになりやすい・・・


お金持ちになる人はこの「お金の勉強」を親から学び我々が知らない情報や知識を持っているだけです!!


日本の学校じゃ教えてくれない本当に意味のある皆さんが学びたかった「お金の勉強」をしてみませんか??

ファイナンシャル・インテリジェンス(お金に対する知性)を高めることによって正直に自分の経済と向き合い世界の基準を知り日本の洗脳教育の価値観を変えましょう!!


『勉強が楽しい!!』


そう思える勉強を一人でも多くの皆様に知って頂けたら幸いです!!


そして少しずつでもいい・・・


日本を若い力から変えていけたら・・・


そしてこのコミュニティーや勉強会に参加した向上心のある熱い方々で希望ある明るい未来を手に入れ心から豊かになりそれぞれがやりたい事をやって楽しく笑って人生を送れたらいいなと思います。



■勉強会の日程とご予約はこちら■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62923682&comm_id=5666678

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 310人

もっと見る

開設日
2011年6月8日

2207日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!