mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

君にありがとう/豊崎愛生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月29日 16:42更新

2011年6月1日発売の豊崎愛生さんのアルバム、


「love your life, love my life」に収録されているアルバムオリジナル曲



「君にありがとう」のコミュです。


作詞作曲を奥華子さんが担当し、悲しさと感謝が詰め込まれたあきちゃんの曲の中でも名曲と呼べる曲になりそうな予感です。

この曲には、このような思いが詰め込まれています。


「奥華子さんに作っていただいた『君にありがとう』は,去年スフィアのライブをしているときに亡くなった柴犬のリュウちゃんに向けて歌でもあるんです。よく学生のころ一緒に田んぼのあぜ道を散歩しながら歌の練習をしてたので,私が歌っているときに亡くなったのも不思議なものがあるし,いつかこの子のために歌を歌おうと思って。奥さんは世界観や物語感を歌の中で繊細に表現されるのが上手な方なので,リュウちゃんに“私はもう大丈夫だよ”って伝える歌を歌いたいとお願いして作ってもらいました」(月刊B.L.T 2011年7月号より)


2011年6月4日に開催されたコンサートでも、この曲が歌われましたが、大変素晴らしい歌声でした。まさに感動でした!!!


アルバムの中でもこの曲が一番好きだ。

ふとした時に聞いて頑張れる気持ちになる。

泣きたい時にはこの一曲。

ライブで聞いて心打たれた。

あきちゃんなら何でも大好きだー。





このような方、参加お待ちしています!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2011年6月5日

4703日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!