mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 静岡ココロの支援員

静岡ココロの支援員

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月7日 01:23更新

静岡のやすらぎを被災地に届けよう湯のみ

静岡の「やすらぎ」をキーワードに、岩手県大槌町を拠点とした
被災地支援活動をおこなっています。

お茶だし、炊き出し、ご供養など。
避難所でのお茶だしでは、聞き手や相談役として。

なにも言えないかもしれないけど、
一瞬でもやすらぐ時間を運びたいと思います。

運ぶのはもちろん物資ではありますが、足と気持ちを運ぶことにこだわります。
現地に行けない支援員は、静岡でやれることを精一杯やります。

会とHPをたちあげた目的は、支援員の増員であり、支援物資公募です。
支援員募集中です。支援パートナー大募集中です!

今後も現地支援物資が必要になってきます。ご協力をお願いします。


                        支援員 代表 青山真虎

■ホームページ
 http://shizuoka-kokoro.petit.cc/
 こちらで活動報告などしております。


■メディア
 ・4月19日 NHK総合静岡『たっぷり静岡』18:30〜
  http://youtu.be/ZiJFEqnraqM
 ・4月20日 静岡新聞朝刊 21頁 「お茶で被災者に安らぎを」
 ・5月 4日 静岡新聞朝刊 17頁 「岩手で被災者に静岡茶振る舞う」
 ・5月19日 バイク雑誌『道楽』東日本大震災特別企画
                 「バイク乗りに何 ができたか」




■団体規約

第1条.この団体は、名称を静岡ココロの支援員という。
第2条.この団体の本拠地住所は静岡県静岡市駿河区下川原6丁目21番4号とする。
第3条.この団体の代表兼実行委員長は青山真虎とし代表兼専務を池ヶ谷慎之介とする。
第4条.この団体の活動目的は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援とする。。
第5条.この団体の活動拠点は、静岡県内ならびに宮城、福島、岩手、青森など被災した地域を
    主とし、現在の活動拠点は岩手県大槌町である。
第6条.この団体の活動内容は、いま被災地でもっとも必要とされていることとする。
第7条.この団体の活動は、随時、被災地で求められていることに変更することが出来る。
第8条.この団体に寄付された募金は、日々変わる被災地の必要物資購入、被災地復興、
    被災者救済のためのものとし、それらの経費とする。
第9条.この団体の支援員は、誰でも登録可能であり、いつでも退会することが出来ることとし、
    予め代表に通達しなければならない。
第10条.この団体をたちあげた理由は、支援員の確保、物資や資金の確保、震災孤児
     里親探しなどである。
第11条.この団体の設立年月日は平成23年4月8日とする。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年6月3日

2188日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!