mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

愛チャフレンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年6月6日 15:56更新

折り紙が折れない!
手作りでおもちゃが作れない!
童謡いくつ覚えてる?
声に出して絵本を読むなんて、ちょっと恥ずかしいかも。
むしろ、読み方がよくわかんない。
絵本や紙芝居なんて、何年読んでないっけ。
手遊びって、覚えてないかも・・・
はっきりいって今の子供のアニメにまったくついていけません。

…こんな経験、ありませんか?

ヒューマンアカデミー チャイルドマインダー講座
卒業生、受講生のみなさん! 現場であたふたする前に、
気軽にスキルアップしませんか?


チャイルドマインダーさんって、
少数のこどもたちと密に濃い時間を接する機会が多いと思うんです。

外で元気よく遊具や公園で遊ぶことはできても、
室内ではどうやって遊ぼう……?
外での遊びが何かと制限される昨今では、
室内遊びのレパートリーは、 これもスキルといってもいいのではないでしょうか。

「遊びの勉強」はもちろん、チャイルドマインダー同士の情報や意見交換の場としても活用できます。

一人で勉強しよう、覚えようとしてもなかなか一歩が出ない。

そんなたくさんの一人を、みんなでフォローしませんか?

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校の卒業生、
また現在受講中の方の年代を超えた「遊びの勉強会」を継続して企画していきます!

ひよこひよこひよこひよこひよこ

まだまだひよっこなので、参加していただける範囲をもうけさせていただきました。


?ヒューマンアカデミーチャイルドマインダー名古屋駅前校卒業生の方
?ヒューマンアカデミーチャイルドマインダー名古屋駅前校にて受講中の方
?以前の名古屋栄校でチャイルドマインダーを受講、卒業された方
?ヒューマンアカデミーの名古屋校以外のチャイルドマインダー講座を
 卒業された方で、 現在東海3県に在住の方
?ヒューマンアカデミーチャイマイ名古屋駅前校講師の方
(ヒューマンアカデミーは別のネットワークです。)

上記に該当する方に限らせていただきます。
参加は管理人の承認が必要となります、お手数ですがご一報ください。

りんごりんごりんごりんごりんご

承認後は自己紹介をお願いします。
また、参加者の方のトピック作成は自由ですので、
自由に書き込んでください。

※乗っかり参加は歓迎ですが、乗っかり運営や乗っかり広報活動はお断りします。別グループへの勧誘にとられるような行為などに利用するために当コミュメンバーを辿るのは止めてください。

※イベントの追加は、事務局で管理します。他のお知らせはしますが、イベントの開催は事務局主催のイベントに限定させていただきます。

あまり規則をつくりたくありません。
トピック作成を管理人承認制にしたくありません。

こどもさんをあずかることを勉強したチャイルドマインダーさんたちです。
ルールとモラルのあるコミュニティ運営にご協力をお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2011年6月3日

4684日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!