mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 東北支援!元気玉BOX(仮

東北支援!元気玉BOX(仮

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月23日 06:03更新

コミュの目的:継続的な被災地への物資支援方法確立       


3月11日東日本大震災

地震と津波による被害はあまりにも大きく、未だライフラインもととのわない生活をされている方々がいます。
災害時に現地状況をまとめ支援要請するべく役場・役所も被災した為に行政も行き届来ません。

日本だけで無く、海外からも多くの支援がされていますが…まだまだ、足りません。
そんな中で、東北は頑張っています。
東日本は、まだ毎日揺れています。

しかし、メディアで取り上げられる事も減り、たまに取り上げでも復興が進んでいるかの様に…

未だ床の上に寝ています。
学校給食がパン1個と牛乳1本だけ
衰弱死と言われてるけれど餓死…
1日に2回冠水する地域…
毎日、家族を探し歩いてる人…
瓦礫の山…

被災地から、離れていても、私達に出来る事は、沢山あります。
ネットで検索すると多くの支援が行われています。
私が一番最初に着目し拡散活動してきた【ふんばろう東日本プロジェクト】
Amazonねネット販売を利用し、行政よりも早く必要とされる物を贈る事が出来ます。凄い勢いで広まり、まだまだ被災地支援を行なって行きます。

エンゼルBOX(3日間生きて行くのに必要な食べ物を考えて購入し詰め合わせた物)を送る活動がされています。

私は、東北に、元気の素を末永く、届けたい。自分の知人・家族に送ってあげる、そんな感覚で、贈りたい。
たまたま、入院していた為に、ネットで贈る事出来なかったので、ネット使わなくても、簡単に気軽に送れる方法を色々考えてみました。

大阪のおばちゃんが思いついた事、いつも買い物に行く店や、スーパー、百貨店から贈る事出来たら便利電球
商品選んで、送り先を選ぶだけ、メッセージカードも入れちゃおう!

【東北支援、元気玉BOX(仮】は、それを実行する為のコミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年6月1日

2219日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!